本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

北朝鮮が「人工衛星」の打ち上げを計画、一方米国は「準備万端に」

f:id:inatei:20171226185550j:plain

 

韓国中央日報によると、北朝鮮が近いうちに「人工衛星」を発射する計画をまとめたそうです。誰が何と言おうと絶対に人工衛星です。

 

 

 

カメラも爆発

 

いや人工衛星だっちゅーに

 

japanese.joins.com

 

北朝鮮が近いうちに人工衛星を打ち上げる計画を樹立したという諜報を軍と情報当局が入手し、集中監視に入ったと、韓国政府の当局者が25日伝えた。

 

まあ、最高尊厳様が「人工衛星」というからには人工衛星で間違いありません。

 

「以前と同じで、また『人工衛星という名のミサイルなんだろ?』」とか思ってても絶対言うな最高尊厳悲しんじゃうから。

 

しかしもし本当に「人工衛星打ち上げ」だった場合、追跡どうするんでしょうかね?おそらくは発射場より東側で追跡を行うと思うですが・・・。日本なら、種子島で打ち上げて小笠原で追跡しますし。

 

って、本当に人工衛星だと信じて疑わないわけですけど。

 

 

 

米マティス校区膨張感「(兵士たちは)準備万端に!」

 

www.houdoukyoku.jp

 

一方、米マティス国防長官は22日mノース・カロライナのフォート・ブラッグ陸軍基地で兵士たちに「So you gotta be ready.」と語ったとの事です。

 

直訳すると「準備ができていなければならない」ですが、朝鮮戦争にちなんでの発言であるため「朝鮮半島有事」を想定したものと受け止められているようです。

 

また「Stormclouds are gathering」とも発言。「嵐の雲」・・・

 

 

韓国に駐留している米軍兵士達の家族を避難させる可能性について質問され、「まだその時期ではない」。

 

記事中にこのような文面がありますが、一説にはすでに退避準備を進めているという情報もあります。半島情勢は、今後さらに予断を許さない状況になりそうです。

 

news.nifty.com