本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

希望のタマキン(玉木雄一郎)さん、うっかり支持率を壊滅させてしまう

f:id:inatei:20171207054357j:plain

 

希望の党のタマキンこと玉木雄一郎さんが、なんとなく寛容っぽい事を口走ったりした結果希望の党の支持率を壊滅的な状態におとしちゃったようです。

 

 

 

「希望の党は民進党と同じ」

 

www.buzznews.jp

 

そりゃ中身が同じなんだから、民進党と同じっちゃあ同じですけどね・・・。

 

結局、「党内の意見がバラバラ」で「やってることが民進党時代とおなじ」、「排除の理論」で党を分裂させたあれは一体何だったんだ?というお話でございます。

 

しかし大串博志さんたち数名が露骨にタマキンに反旗を翻している状態で「寛容性」とか言ったところで、タマキンがより一層求心力を落とすだけなんじゃないかと思います。

 

www.inatei.com

 

 

 

支持率Ver.1.00%!!

 

netgeek.biz

 

希望の党の支持率はついに1.0%。民進党系3党はいずれも支持率を落としていますが、その中でも希望の党は母体である民進党の1.2%をすら下回り、いよいよ異次元の戦いに片足を突っ込んだ感があります。

 

本当に、なんのために分裂したんだこいつら

 

その民進党ですら維新以下の支持率となっており、希望の党はもはや社民党と最下位を争う胸熱な戦いとなっております。