本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

くそみそ国土交通委員会 テクニック

f:id:inatei:20171206184241j:plain

 

今日の衆院外交委や同国交委では、相変わらず民進党系(立憲民主党、希望の党、無所属の会)の議員がおかしな言動を繰り返し、問題となっていました。

 

そんな中で、しかしちょっとした変化も見受けられたようです。

 

 

 

北方領土関連で「まともな質疑」を行った、希望の党の吉良州司さん

 

民進党系議員は普段から異様な言動ばかり繰り返していますので、まともな質疑が行われるとそれ自体が驚きをもって受け取られます。

 

今日外交委で質疑に立った吉良州司さん(希望の党)がその数少ない例で、保守系のツイッタラーが感心されていました。

 

しかし今日の質疑の内容は今のところネットに上がっておらず、代わりにイナムラテツヤが大量にヒットしましたよ。

 

イナムラテツヤ - Google 検索

 

 

とりあえず、民進党時代は「党の見解ではなく、個人の見解」と前置きした上での主張が多かったのが、希望の党に移ったおかげで堂々と主張できるようになったという事のようです。

 

その意味では、先の民進党崩壊も収穫はあったという事なのかもしれません。

 

 

 

ウホッ!!

 

国交委 立民道下大樹

 

いや、名前見た瞬間に「ウホッ!!」と叫んじゃいましたよ。

しーましぇーん。

 

もうね、質疑内容知らんですけど、名前だけでいい男を呼び寄せてしまうパワーを感じます。

 

阿部知子さんとタッグ組んでくれないかな。