本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

野田佳彦さん(民進党系無所属)、うっかり細野豪志さんの立ち位置を危うくする

f:id:inatei:20171128185801j:plain

 

「民進党系無所属」の野田佳彦さんが、ついうっかり細野豪志さんの立場を危うくするようなブログエントリーをあげていました。

 

 

排除の犯人は小池さん

 

www.nikkei.com

 

 野田佳彦前首相は27日付のブログで、希望の党の細野豪志元環境相から衆院選前の民進党分裂による希望への合流を巡り、三権の長経験者を「排除」したことに対し、謝罪を受けたと明らかにした。細野氏は、上からの指示でやむを得なかったと弁解したという。

 

 

 ブログによると、細野氏は今月1日、衆院本会議場で謝罪。小池百合子前代表(東京都知事)の指図に従ったと釈明した。

 

いやいやいやいや

 

それ多分みんな知ってる話なんですけど、こんなブログエントリーあげちゃったら細野豪志さんが党内で微妙な立場に追い込まれちゃうでしょうよ。

 

今や同じ党ではないとはいえ、これ見たときわたしゃ頭ン中で「うっはーwwww」と叫んじゃいましたよ^^; いいぞもっとやれ