本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

中国の王毅外相、仏ルドリアン外相との記者会見で大失態をやらかす

f:id:inatei:20171125075953j:plain

 

ありゃりゃ

 

王毅さん、やらかしちゃいましたね^^

 

 

自分にとって都合の良い提案を鼻で笑われ、逆ギレ・・・

 

this.kiji.is

 

王毅さんは24日、おフランスのルドリアン外相と会談。

 

その場で「北朝鮮の核・ミサイル開発をやめさせるために、米韓合同軍事練習も同時に止めさせたらいいんじゃね?」と提案。またその間抜け外交を繰り返しますか。

 

この「中朝にとってとっても都合の良い提案」を聞いたルドリアンさん、思わず鼻で笑ってしまいます。

 

これで逆ギレカム着火した王毅さん、「中国は全世界の支持を得ているんだあああ!!」とまくし立てます。

 

 

しかし王毅さんの主張が理解を得られることはなく、結局王毅さんは会見を一方的に打ち切ってしまいました。

 

いやこれ、非礼の一言で済ませるにはあまりにも幼稚というか。いいぞおフランスもっとやれ