本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

韓国がトランプ大統領に「独島エビ隠し」と「従軍慰安婦おばさん隠し」を敢行していた

赤いエビのイラスト

 

 先日、アメリカのトランプ大統領がアジアを歴訪しましたが、その際韓国は「日本領竹島近海で密漁したエビ」を提供したり、「不自然な慰安婦おばはん」をトランプ大統領の胸元に突撃させたりやりたい放題やらかしていました。

 

www.inatei.com

 

 ・・・が、なんか全部だまし討ちだったみたいです。

 

 

独島(正式名称:竹島)隠しに、慰安婦隠し・・・

 

www.sankei.com

 

トランプ大統領がまず米軍基地に降り立ったところ、その場にいる筈のない韓国の文在寅(ムンムン)大統領がお出迎え・・・?

 

この時点でおいおいお前何やってんだという感じでしたが、その後も我々の理解の限界を超えた言動を繰り返していたムンムン大統領。

 

晩餐会では、日本領竹島近海で密漁したエビ(独島エビ)を出し、竹島の違法選挙をコッソリ既成事実化しようとしました。

 

この際、当然ながら日本政府から激しい抗議が入り続けましたが、韓国は無視。しかし日本の抗議を察知した米国がこれを指摘すると、韓国は泣く泣く「独島」の名前を消したんだそうです。

 

一説によると、韓国はこの「謎・毒島エビ」を、似ても似つかぬ「イセエビ」扱いしたとのお話も・・・

 

 

ヒョウ柄のシャツを着たおばさんのイラスト

 

 

もう1つ謎だったのは、「日韓合意に立ち会った米国の大統領」であるトランプ大統領が、なぜ「かつて日本軍の従軍慰安婦だった」と自称する「慰安婦おばはん」と接触したか・・・という点でした。

 

そんな事をすれば、米国が主導した日韓合意は崩壊しますし、対北圧力で連携しようというその根本が崩壊しますし。なんでこんなパフォーマンスを、米国側は受けちゃったんだろう?

 

と思っていたら、そもそも「このおばはんが何者なのか」を隠してトランプ大統領の胸元に突撃させたそうです。

 

何だかよく分からない謎おばはんとの抱擁を強制される、トランプ大統領・・・可哀そうすぎる。

 

 

韓国がなぜこんな言動を繰り返すのかは、正直なところ凡人でしか有り得ない我々の理解の範囲を超越したところに理由があるのでしょう。とても計り得ない。

 

いや、いつもの通り「日本に嫌がらせをしたい」って気持ちだけは痛いほど伝わってくるんですよ

 

。しかし、先の米軍基地乗り込みやDMZ招待、テロ警戒レベルを下げるなど、1つやらかしただけで米韓関係を崩壊させかねないネタを次から次へと繰り出しているのはさすがに理解できない。

 

その一方で、「韓国の大統領ならいつもの事だな」という感じもするので、まあ平常運転なのかも知れません。

 

その後さらに「中国に叱られて米国に手のひらを返した」りしていますので、今後韓国はどうなってしまうのでしょう?心から心配しております。