本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

獣医師会献金で受託収賄罪待ったなしの玉木雄一郎さん、石破茂さんに梯子外される

f:id:inatei:20171115133954j:plain

 

かつて「獣医学部の必要性」を説いていながら、獣医師会から献金を貰ったとたん「(獣医師会の既得権益が奪われるから)獣医学部反対」を唱えだした、いまや「希望の党」の党首となった玉木雄一郎さん。ことタマキン。

 

 

 

「加計学園前川喜平事件」の切込隊長だったのに、遁走してしまったタマキン

 

www.buzznews.jp

 

「建設的な野党のあり方をとことん追及して下さい。モリカケではないのです」という視聴者からの声に反町理キャスターが、国会で希望の党はどう扱うのか、玉木共同代表は党首として党首討論や代表質問でモリカケを扱うつもりがあるのかと問い質すと、玉木共同代表はこう答えていたのです。

玉木「民進党時代からチームの座長を務めていた今井雅人議員がいます。今日もヒアリングをしていたと聞いていますけれども、まずは彼らにですね、そういった調査は任せていきたいなと思ってます」

 

いやいやいやいや

 

あなたが率先して追及しなきゃダメでしょう?!

今まで散々やらかしてきたのに、今更遁走して許されるとでも思ってるんですか?!

 

「加計学園前川喜平事件」は、元々タマキンが火をつけた「冤罪事件」です。タマキン1人に限れば、「受託収賄事件」でもあります。

 

それがいざ「事実が明るみに出る」と、当初騒いでいた「安倍晋三首相がお友達である加計理事長に便宜を図った」という主張を覆し、「石破4条件に合致してないのが問題なんですぅ!!」と論点を反らしてしまいました。

 

 

アメブロを更新しました。 『獣医師の「新たな需要」は確認できず 「石破4条件」は満たされていない』 #獣医師 #加計学園https://t.co/yuygvzDAIa

玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro) 2017年6月8日

 

 

特区ワーキンググループでの京都産業大学のプレゼン議事録。「石破4条件」に合致した優れた提案だと思われるが、なぜか冷たくあしらわれている印象。一方、加計学園はワーキンググループでのプレゼンさえ行なっていない。https://t.co/OeAfX4eA61

玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro) 2017年6月13日

 

蛇足ですが、京産大は「選定までに準備が間に合わなかった」ことを認めておられました。

 

 

 

自民党?の石破茂さん「石破4条件とはけしからん」

 

www.buzznews.jp

 

石破「石破4条件なんてものはないんで、それは閣議決定してるわけで、大臣が勝手に決められるようなものじゃないです。内閣として決めているんですからね。別に私がハードルを上げたとか下げたとかそんな話じゃ全くありません。ためにそういう議論止めて下さい。」

 

石破4条件なんてものは無いんだそうですよ?

 

京産大に続き、石破茂さんにも梯子を外されてしまったタマキン。どうすんでしょ?

 

 

 

おまけ:希望の党の長島昭久さんが、共同代表選に立候補せずタマキンを推薦した理由

 

www.buzznews.jp

 

長島「これはですねぇ、やっぱりあの、まぁチャーターメンバーって8人なんですね。で、後から入って来られた方が圧倒的に多かった。で、まぁチャーターメンバーの思いはあったんですけど、あんまりしゃしゃり出てですね、党内ガタガタにするのも良くなかったんで、我々は一回まず引いて、そして我々の思いと一にする人を是非立てていこうということで、玉木さん、我々支援に回ったんです。まぁ実際、良かったと思います。効果あったと思います。」

 

いやいやいやいや

 

民進党が嫌で抜け出した方々が、いざ党代表を選ぶ段となったら「民進党から仕方なく移籍した連中」を推薦するとかおかしいじゃないですか。

 

それならなぜ、わざわざ自ら率先して民進党から逃げ出したんですか?という話です。逃げ出した人と、仕方なく離れた人で、考え方が同じ訳がない。

 

 

 

更におまけ:あのTBSが「加計学園前川喜平事件」で捏造報道!!

 

netgeek.biz

 

北海道大学は獣医学部の最高峰なので比較するなら平均の数値を使うべきだった。TBSがやったのは東大の偏差値を比較対象にもってきて「東大より偏差値が低いから存在価値なし」と結論付けたようなものだ。

 

これはともかく(ともかく・・・で許される内容ではないが)

 

TBSが持ち出した数字は一体どこから出してきたものなのだろう。いくら調べてもいくら考えても理解できない。
訂正すれば北海道大学(学生3.7人に対し教員1人)より加計学園(学生1.87人に対し教員1人)のほうが優れているということになる。

 

TBSの主張は、「北海道大学は”生徒80人に対し教員100人”つまり教員1人あたり生徒0.8人。教員のほうが生徒より多いので、北海道大学は優秀」「加計学園は、このレベルに達していない」というものでした。

 

ところが、実際には「北海道大学は教員1人あたり生徒3.7人」であり、加計学園の予定「教員1人あたり生徒1.87人」のほうがTBS理論でいけば「優れている」ことになってしまいます。

 

そもそも”生徒80人に対し教員100人”という数字がどこから出てきたのかさえ謎です。

 

 

 

「維新の党」の足立康史さんが玉金献金を厳しく追及!!

 

www.buzznews.jp

 

日本維新の会・足立康史議員がかねてよりSNSで予告していた通り11月15日の衆議院文部科学委員会で玉木雄一郎代表の献金問題と朝日新聞の「ねつ造」に触れると共に、福山哲郎幹事長の献金問題や辻元清美国対委員長の「生コン」にまで言及するなど幅広く批判していました。

 

本当に「玉金」に空目してしまい、「おいおいこれ議事録に遺すんか?!」と本気で心配した次第です。

 

玉金、福金、辻コン・・・

 

 

 

デマノイこと山井和則さんは、内閣府管轄の事案を文科相に質疑し逆ギレ

 

www.buzznews.jp

 

11月15日の衆議院文部科学委員会で、希望の党・山井和則議員が加計学園の認可取り消し可能性について林文科相を追及、「特区は内閣府の所管なので内閣府にお尋ねを」との答弁だったため「そんな無責任な答弁でどうするんですか!」と怒りを露わにする場面がありました。

 

この山井和則という人ですが、ご存じの通り性格に致命的な欠陥があることで有名な方です。なぜこの人が当選できるのかは謎ですが、ひょっとしたら京都特有のアレ(いわゆるぶぶ漬け)が選管に認められないだけなのかも知れません

 

しかし、そもそも問い質す相手を間違えた上にそれを指摘されたら逆ギレとか、議員にしては恐ろしく精神年齢が低いと言わざるを得ません。

 

被選挙権が精神年齢で制限されたら、立候補できなくなっちゃうんじゃないでしょうか。