本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

(11/15追記)韓国の文在寅大統領が米国の逆鱗に触れ、韓国全土が騒然

f:id:inatei:20171113191310j:plain

 

韓国の文在寅大統領が失態を繰り返し、韓国国内がえらいことになっています。

 

 

 

日米の「北朝鮮への圧力」に反対

 

netgeek.biz

 

アメリカのドナルド・トランプ大統領が韓国を訪問した際に文在寅大統領に激怒したという情報が飛び交っている。


北朝鮮への対抗策でトランプ大統領は圧力を選んだのに、文大統領はそれに反対し話し合いを要求した。

 

韓国の首都・ソウルはDMZから非常に近く、しかも人口が極端な一極集中を見せる地域です。

 

北朝鮮が軍事行動を起こせば、真っ先に甚大な被害を被るのは間違いなく韓国なのですが・・・

 

 

 

トランプ大統領相手に日本バッシングを行い、ヒンシュク

 

晩餐会に反日メニューを出し、文在寅大統領はトランプ大統領に日本の悪口を吹聴。トランプ大統領はすでに信頼関係ができている安倍総理のほうを信じ、ストレスを感じながら韓国での日程をこなした。

 

文在寅さんが何を勘違いしたのかわかりませんが、日米首脳は現在強い信頼関係にあります。

 

片方の当事者に対し、もう片方の悪口を吹聴すれば、嫌悪感を抱かれるに決まっています。

 

この人いったい何やってんだろう?

 

 

 

文外交を絶賛していた韓国マスコミ、手のひらを反す

 

www.chosunonline.com

 

 米国の空母3隻が参加して行われる予定だった韓国、米国、日本による東海(日本海)での軍事演習が韓国政府の反対で中止となり、これを受け今日から韓国と米国、そして米国と日本による軍事演習がそれぞれ別に行われることになった。

 

中国にすっかり懐柔された文在寅大統領。

 

中国に「三不政策」を提示し、朝鮮半島有事に備えた「日米間合同演習」を自ら破棄してしまいました。

 

 

駐韓米国大使に就任する可能性が高いジョージタウン大学のビクター・チャ教授は「一国の安全保障政策において、将来の選択肢の1つとなり得るオプションを最初から排除することは国益にプラスにならない」と指摘しており、またかつて米国務省で韓国課長を務めた人物も「(韓国政府は)韓国人と米国人をばかにしているのか」とまで言って激高した。

 

一度THAAD配備を決め、中国から経済報復を食らいまくってしまった韓国。THAADの運用や追加配備を否定する「三不政策」を明示してしまいました。

 

 

ところがトランプ大統領がソウルを出発すると同時に韓国政府は違うことを言い出し、それも外交担当者ではなく経済政策の補佐官が口にした。ここまでずさんな外交政策があってもよいものだろうか。

 

これは「インド太平洋政策」について手のひらを返したという内容ですが、相手が目の前からいなくなると途端に反故にしてしまうあたり、韓国ならよくある話です。

 

 

 

「信頼できる友人ではない」

 

www.zakzak.co.jp

 

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、米有力紙の「ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)」が激烈な批判を見舞った。

 

WSJは米国の保守層に影響のあるメディアですが、口を極めて文在寅大統領を批判しています。

 

 WSJは、こうした文氏の「媚中外交」と、北朝鮮に融和的な「従北」姿勢を徹底批判した。文氏の掲げる「バランス外交」を「中国の圧力に直面し、自国や同盟国の安全保障に関して譲歩もいとわない姿勢は、バランス外交とは程遠いものだ」とし、「文氏が取った一連の行動は、(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)氏を包囲するための同盟関係を損なうものとなった」と指摘した。

 

 

 

11/15追記:続報!暴走ムンムンにトランプ大統領激怒!!

 

blogos.com

 

「私がトランプ大統領と挨拶する際に、(ハグの仕方を知らなかったので)文大統領が私の腕をトランプ大統領にまわすよう、助けてくださったんです」

 

 小誌記者の電話取材に対して、感激した様子で語るのは、今月7日、訪韓したトランプ大統領のために、韓国の文在寅大統領が主宰した晩餐会に招かれた元慰安婦の李容洙氏(88)だ。

 

このおばはんを呼び寄せたのは勿論ムンムン一味ですが・・・

88歳ってことは、終戦時ようやく16歳。もし本当に大戦中に慰安婦をやっていたというのであれば、その間の年齢は1歳~16歳の間・・・

 

朝鮮戦争時だと、19歳~20歳・・・ああああ・・・・!!

 

この李容洙おばはんですが、反米デモに参加していたという話もありますのでなかなか黒い。黒すぎるよ!!ムンムン

 

 

www.zakzak.co.jp

 

 「韓国は異常だ! トランプ氏は訪韓中、ずっと怒っていた。『あいつは何者だ』『何を考えているんだ!』と、何度か文氏を怒鳴りつけそうになる場面があり、周囲は必死で止めていた」

 

ムンムンがやらかしたのは既報の通りですが、やはりトランプ大統領はブチ切れかかっていたようです。

 

そもそもトランプ大統領の訪韓直前、北朝鮮危機の真っただ中だというのに韓国はテロ警戒レベルを下げ、その結果反米デモ隊を各所に出没させるという大失態を犯しました。

 

トランプ大統領の車両に投げつけられたものがたまたまゴミ等だけでしたが、これが仮に化学兵器などであったらどうなったことか・・・。

 

 現在、米国政府からは「在韓米軍撤退=韓国不要論」どころか、「韓国嫌悪=敵視論」が噴き出ている。

 

うん、まあ敵だよね。