本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

浜松いってきました

f:id:inatei:20171112215126j:plain

 

この週末浜松に行ってました。

 

 

 

富士宮焼きそばを食べる筈が・・・

 

出発時は、富士川SAで富士宮焼きそばをたべるつもりでした。なので、朝食はとっていなかったのです。

 

しかし渋滞につぐ渋滞で、いつもよりも所要時間を1時間オーバー。知人との合流に間に合わないことは必須なので、富士宮やきそばはあきらめ、ホットドックンを食べる羽目に。

 

これは駒門PAの名物で、以前食べた時はえらく冷めていてイマイチでした。

今回は鮎沢PAで購入、暖かければどれだけおいしいものか・・・と思ったら冷めていた。これこういうモンなのだろうか?

 

 

 

桜エビのかき揚げ

 

合流後、浜松に向かう途中の 小笠PA「鐘庵」で昼食。桜エビ天うどんを食べる。

 

f:id:inatei:20171112215427j:plain

 

軽い感じでさくさくです。

 

この「鐘庵」、カレーの食べ放題をやっていますが「丼ものを頼むことが前提」だったりいろいろとハードル高いです。

 

 

 

うなパイファクトリー

 

浜松といえばうなぎ、そしてうなぎパイです。

さっそくうなパイファクトリーに行くと、こんな凄まじいトラックが展示されていました。

 

f:id:inatei:20171112222051j:plain

 

ファクトリー正面

 

f:id:inatei:20171112222346j:plain

 

 

階段の取っ手にも、そこはかとなくウナギがデザイン

 

f:id:inatei:20171112231955j:plain

 

 

威風堂々たる「夜のお菓子」

 

f:id:inatei:20171113194545j:plain

 

 

そして、この看板のデザイン性のすばらしさといったら半端ない。

字面に映える影が恰好いい!!

 

f:id:inatei:20171113194600j:plain

 

このうなパイファクトリーの「土産物屋」なんですが、クレジットカード払いにするとちゃんと裏面の署名を確認してくれてました。ちゃんと確認されたのはじめてです。

 

これが雨金最後の決済だろうなあ・・・年会費払えないし。

 

 

 

浜松城

 

渋滞・・・今度は駐車場渋滞でえらい目に遭いながら、浜松城に行ってきました。

「女城主直虎」推しと「家康くん」推しで、物凄くうざかったです。

 

f:id:inatei:20171113194728j:plain

  

 

浜名湖

 

www.h-lsp.com

 

ホテルは「浜名湖レークサイドプラザ」というホテルを使ったのですが、施設は値段の割に良いです。

 

ただ無駄に「ペット宿泊OK」をウリにしているせいか、何かにつけて建物の外を歩かざるを得ないつくりになってました。

 

当日は雨こそ降らなかったものの風が物凄く、飯を食いにいっても髪の毛が逆立つわ、風呂に行っても部屋に戻るまでに冷えるわで大変でした。ええ。

 

部屋を出ると壁もガラスもない吹き出しなので、ホテルというよりアパートみたいな感じ。そこから浜名湖が見えるようなロケーションでした。

 

 

宿泊した部屋から望んだ猪鼻湖です。浜名湖の入り江です。

 

f:id:inatei:20171113194737j:plain