本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

希望の党、共同代表選挙!「本家いなてい」は玉木雄一郎さんを絶賛応援します!!

f:id:inatei:20171109191632j:plain

 

11/10(金)は、いよいよ「希望の党共同代表選出選挙」です。

 

当ブログ「本家いなてい」は、玉木雄一郎さんを絶賛応援します!!

 

 

 

玉木雄一郎(仮性保守)vs大串博志(革新系)の血で血を洗う争い

 

www.inatei.com

 

先日書きましたが、結局のところ出馬したのは玉木雄一郎さんと大串博志さんの2名だけでした。

 

タマキンはマスコミ報道では「憲法改正を否定せず」「集団的自衛権に理解」と書かれていますが、なんせ獣医学部の新設を訴えていながら獣医師会から献金を貰って寝返った人。アテにはならないでしょう。

 

大串博志さんに至っては、もはや「希望の党」入党時の踏み絵と真逆の事を平然と主張していらっしゃいますので、話にもなりません。

 

情勢としては、タマキンが優勢というより「大串博志さんが嫌われ過ぎている」状況でのようです。

 

 

 

がんばれタマキン!!トラップは既に作動しているぞ!!

 

www.jiji.com

 

 立憲民主党、希望の党など野党6党・会派は8日、国会内で国対委員長会談を行い、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり来週に関係委員会で加計孝太郎理事長の証人喚問を行うよう求める方針で一致した。この後、衆院議院運営委員会理事会で要求した。

 

冒頭で「タマキンを応援している」と書きましたが、もちろん「加計学園前川喜平事件」の国会質疑に期待しているからですよ奥さん!!

 

もうね、国会で加計の2文字が出てくる毎に「希望の党共同代表の玉木雄一郎議員は~」と、ことごとくカウンター入っちゃうんですよ!!

 

こんなオイシイことはありません!!

 

さあタマキン!!遠慮なく共同代表選に勝利して!!そして加計学園前川喜平事件で吊るし上げられちゃってください!!