本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「希望の党」の共同代表選挙に、玉木雄一郎さんと大串博志さんが立候補

f:id:inatei:20171108201259j:plain

 

ほかに人材おらんのか・・・

 

 

 

とりあえず、2名立候補しました。

 

www3.nhk.or.jp

 

希望の党の国会議員の共同代表を決める選挙は8日告示され、玉木雄一郎衆議院議員と、大串博志衆議院議員の2人が立候補を届け出て、投開票が行われる10日の両院議員総会に向けて選挙戦に入りました。

 

結局、立候補したのは「タマキン」こと玉木雄一郎さんと、「オオグソクムシ」こと大串博志さんの2名だけだったようです。

泉健太さんは推薦人を8名集められずに断念、渡辺周さんはハナから届け出の目途が立たなかったようです。首班指名の時は、めっちゃ持ち上げられてたのに・・・>渡辺周さん

 

 

 

 

候補者#1タマキン

 

ameblo.jp

 

本日、希望の党の共同代表選挙に立候補しました。
大串博志さんとの一騎打ちになりました。
対立を際立たせようとする報道が見受けられますが
論客である大串さんとの議論はとても有意義で、
違いよりも、むしろ共通点が明らかになってきました。

 

共通点が明らかになったんだったら、共同代表の座を譲ってあげればよいのでは・・・

 

 

 

候補者#2オオグソクムシ

 

blogos.com

 

明日告示される、希望の党の共同代表選に出馬することを、今日表明させて頂きました。

安倍自公政権の一強独走状態を打倒し止めていける勢力として、希望の党を引っ張っていきたいと思います。

 

 

いや、アベガーとか言う前に、政策語ってみなさいよ・・・

 

これもう決着ついちゃってんじゃないですかね?

かつて民主党政権は無謀なマニフェストをぶち上げて非難されましたが、政策書いてないんじゃあ話にならない。

 

 

 

誰も注目してない選挙だけど、争点は?

 

www.news24.jp

 

 小池代表が目指した現実的な安全保障政策を掲げる新たな保守勢力を目指すのか。それとも安倍政権との対立軸を明確にしたリベラル勢力を志向するのか。希望の党の迷走を象徴する代表選となっている。

 

タマキンが、保守・・・?

 

たしかに、獣医師会の利権を守り抜く姿はある意味保守と言えるのかも知れませんが・・・

 

 

希望の党共同代表選挙は11/10、投票の結果希望の党がどう分裂するのか?!国政にはあんま関係ないけどそれなりに待て!!