本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の小川勝也さんの長男(遥資容疑者)、小学校低学年女児に暴行容疑

f:id:inatei:20171102224940p:plain

 

 

さすがに、ここまで同じようなネタが立て続けに出てくるのは正直信じられなことでもありますが・・・。

 

今度は立憲民主党ではなく、民進党側の話です。

 

 

 

民進党・小川勝也さんの長男遥資容疑者、小学生女児に暴行容疑

 

this.kiji.is

 

 埼玉県警所沢署は2日、同県所沢市で小学校低学年の女児を転倒させたとして暴行容疑で、民進党の小川勝也参院議員の長男で日本大学芸術学部2年遥資容疑者(21)=東京都千代田区=を逮捕した。

 

なんか、小学校低学年の女児に興味があったとかわいせつ目的だったとか言ってるようです。青山さんや初鹿ミョンバクさんと、同じような感じです。

 

まあ、今回は議員本人の不祥事ではないのですが・・・

 

 

 

小川勝也さんはこんな人

 

いやあ、ね。小川勝也さんって、鳩山政権や菅政権でそれなりの起用はされていた筈なんですよ。

 

でも、とりたてて実績がない。

 

唯一、公設第一秘書の佐藤尚登容疑者が無免許運転で逮捕されたことが、唯一ニュースになった事件でしょうか。

 

 よく調べてみたら、うちのブログでも取り上げたことありましたね^^;

 

www.inatei.com

 

 29日の民進党参院議員総会では、小川勝也参院幹事長が内閣支持率について「依然として高い」と指摘し、こう首をひねった。

 「安倍首相への不信も高まっているのに、なぜ大きく内閣支持率が低下しないのか、われわれも不思議でなりません…」

 

 

 

さらば民進党よ永遠に

 

www.yomiuri.co.jp

 

 民進党の小川勝也参院幹事長は2日昼、国会内で記者会見し、参院幹事長を辞任して離党届を提出したことを明らかにした。

 

 小川氏は、大学生の長男が女児への暴行容疑で警察の取り調べを受けたことを理由とし、「被害にあった女児と、家族に心からおわびしたい」と陳謝した。議員辞職は否定した。

 

あ、議員は続けるんですか