本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の新代表に大塚耕平さん「次期衆院選で政権交代を実現する」-他になり手なく-

f:id:inatei:20171031145214j:plain

 

民進党の両院議員総会が東京永田町の民進党本部で開かれ、あたらしい民進党代表に大塚耕平さんが選出されました。

 

他に立候補者がいなかったため、あっけなく決まっちゃった感じです。

 

 

 

大塚耕平さん、棚ぼたで民進党代表に

 

news.livedoor.com

 

  • 民進党の新代表に、大塚耕平参院議員が就任することが決まった
  • 党代表選の受け付けが31日に実施されたが、他に立候補者が出なかった
  • 大塚氏は新代表に正式に選出された後、執行部人事に着手する方針だ

 

 

【速報】民進党は辞任した前原前代表の後任を選ぶ代表選をきょう午後、行う予定ですが、立候補を届け出たのは大塚耕平参院議員に留まり、新しい代表は大塚氏に事実上決まりました。

— TBS NEWS (@tbs_news) 2017年10月31日

 

民進党の新代表ですが、特に人材難の参院民進党では誰がなっても同じでしたので、いっそ小西洋之さんに引導を渡してもらうぐらいでよかったんじゃないかって気がします。

 

真面目な話、小川敏夫さんの立候補や蓮舫さんの復帰も取り沙汰されていましたが、結局断念した模様。なんせ民進党の参院議員は47名、にも関わらず民進党代表候補になるには「国会議員20名以上の推薦が必要」ということでもはや複数名擁立は困難でした。

 

まあがんばれ。

 

 

 

確定報道

 

www.nikkei.com

 

  民進党は31日午後の両院議員総会で、辞任を表明した前原誠司代表の後任の新代表に大塚耕平参院議員を選出した。同日正午に立候補を届け出たのは大塚氏のみで、同総会で承認された。

 

「他に立候補者がいない」という報道でみんなシラケていましたが、一応確定しましたので書いときます。

 

 

 

GDPをドル換算して比較する訳わからない人

 

大塚耕平さんについては、「誰?知らない」という評価と「ああ、あの感情をコントロールできない人ね」という評価が半々ぐらいです。

 

政治的な実績を問われるとちょっと困ってしまうのですが、国会質疑ではなかなか良い質問をすることもある人、という評価もあります。おそらくは福祉系の質疑ではないかと思います。

 

しかし例によって「事前通告無しの質問が目立つ」ため、せっかくの質問の生きずに時間だけを浪費する、という評価ですね。

 

経済面はまったくダメで、「円安によりドルベースでは日本の国富が失われている」という訳の分からない主張を展開。経済クラスタの笑いを買っていました。なんでドルに換算するんだ。

 

参議院会議録情報 第190回国会 財政金融委員会 第6号

 

○大塚耕平君 (略)現にすごく円安になっているんですから。それが続いたことによって、予算委員会でもここでも取り上げましたけれども、ドルベースでは我が国の国富が相当失われている。だから、一人当たりのGDPも世界の下の方に下がってきちゃった。
 こういう副作用も出ている中で、これ以上は申し上げませんけれども、

 

 

 

国会中継中に恫喝

 

www.youtube.com

 

蓮舫さんと一緒に、国会の職員に詰め寄り恫喝、机を叩いて脅すなどの強行を行っているのが、この大塚耕平さんです。

 

こんな映像を見せつけられると、ひょっとしたら今回他に立候補者がいなかったのは大塚さんが脅して回ったためなんじゃないか?なんていううがった目で見てしまいますね。

 

 

 

ミスターヘルス

 

【政治】東日本50ヘルス、西日本60ヘルス、交流電流の東西周波数統一に向け与野党協議に意欲-民主・大塚氏

 

大塚耕平民主党経済財政・社会調査会事務局長はエネルギーの安定供給のひとつとして、
「(東日本50ヘルス、西日本60ヘルスとなっている)交流電源の周波数統一へ与野党で
協議していくことが必要」と26日のNHK日曜討論で語った。

  斉藤鉄夫公明党幹事長代行が分散型電源の開発とともに、東西で50ヘルスと60ヘルスに分かれている問題を指摘。
60ヘルスに統一するよう提案した。アメリカ、カナダなど世界主要国はじめ60ヘルスが主流になっている。

  日本は50ヘルスと60ヘルス併用国となっており、標準周波数が50ヘルスになっているのは北海道電力と東北電力、東京電力。
その他の電力各社は60ヘルスになっている。

 ソース サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d;=0226&f;=politics_0226_006.shtml

 

これは2012年当時、2chのごく一部で盛り上がったネタです。

 

このサーチナの報道のおかげで、大塚耕平さんは「ヘルス」の通り名を持つことになりました。

 

なんだかんだ色々出てきますね。

 

 

 

大塚耕平さん「民進党と希望の党、立憲民主党の3党で政権交代を実現する」

 

blogos.com

 

「民進党と希望の党、立憲民主党の3党で政権交代を実現する」

 

お、おう・・・

 

でもさあ・・・

 

www.nikkansports.com

 

お前ら参院民進党も、福山(陳)哲郎さん追放しちゃったじゃんよ。

どうすんのよこれ?一緒に行動できるの?

つか、一緒に行動するならなんで追放しちゃったのよ?

ほんとどーすんのよこれ・・・?

 

 

 

大塚耕平さん更迭まったなし「モリカケガー」

 

www.buzznews.jp

 

うはは。

やっぱ政治能力ゼロだこいつ^^

 

大塚モリカケですけど、やはりあの、国民の皆さんに対するアカウンタビリティ(説明責任)、これは如何なる政権であっても、極力、透明にそれを果たさなければならない。というふうに思っておりますので、えーモリカケ問題はやはりまだまだ不透明な部分がありますので、これはしっかりと質していきたいというふうに思っております。」

 

立証責任を負ってるのは大塚耕平お前だバカタレ!!

 

本当にもう・・・立証責任も悪魔の証明も理解できていなくせに、卑しくも政治家になろうとするんじゃありませんよ。

 

一体どこの選挙区だ・・・?

 

 

 

「次期衆院選で政権交代を実現する」

 

www.sankei.com

 

「次期衆院選では立憲民主党と希望の党、民進党の3党を中心に政権交代を実現するという目標を共有したい

 

はあそうですか

 

つか、目標立てるのも共有するのも自由だけど、それすら単に「したい」っていう願望だけっすか