本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

立憲民主党、セクハラはダメだけど不倫はOK

f:id:inatei:20171027065935j:plain

 

 

立憲民主党が、興味深い人事を行いました。

 

 

 

セクハラの青山雅幸さん、党員資格停止

 

 

本日10月26日立憲民主党は、青山雅幸衆院議員を無期限の党員資格停止処分とする方針を決定いたしました。ご心配およびご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ありませんでした。真摯に対応することをお約束いたします。

立憲民主党 (@CDP2017) 2017年10月26日

 

青山雅幸さんといえば、当選直後から「セクハラ」騒動が勃発、一躍時の人となっていました。

 

www.inatei.com

 

いやあ処分早いなあ(棒)

 

 

立憲民主党・青山雅幸議員の“セクハラ”を元秘書が告発。先の衆院選において静岡1区から出馬し、比例当選した立憲民主党の新人議員です。10月26日(木)より《完全版》を公開します。https://t.co/xoyPh5m7d9
 #週刊文春 #スクープ速報 #立憲民主党 pic.twitter.com/QXdMIMi59e

— 文春砲(文春くん公式) (@bunshunho2386) 2017年10月25日

 

 

 

山尾志桜里さん、立憲民主党入りか?!

 

www.asahi.com

 

 衆院選で愛知7区から無所属で当選した山尾志桜里・元民進政調会長(43)が、立憲民主党に入る意向を固めた。

 

は?

 

・・・

 

はぁ????

 

何これ?

 

山尾しおりさんと言えば、ダブル不倫問題で民進党を離党した人。

先の選挙戦でも、池上彰さんの選挙特番でも「週刊文春で不倫が報じられた」ことを紹介されるなど、その倫理観の欠如が多く知られている人でもあります。

 

 

池上彰さんの選挙特番に、文春砲が登場。山尾志桜里さんの記事を紹介していただきました。 #週刊文春 #池上彰 pic.twitter.com/HCT2ugdNCE

— 文春砲(文春くん公式) (@bunshunho2386) 2017年10月22日

 

 

このお陰で、愛知県第7区は「不倫特区」という汚名まで着せられる始末。

不倫の問題抱えて興信所に行っても追い出されちゃうとか・・・?

 

 

togetter.com

 

しかし立憲民主党、山尾さんを受け入れるってことは、セクハラはダメだけど不倫はOK!!!ってこと???

これが、枝野幸男さんや立憲民主党の倫理観ってことね?

 

しかし、共産党に支援してもらいながら、いざ当選したら共産党以外の政党に入るってなにそれ?!

 

 

 

山尾おしりさん「不正選挙疑惑」も・・・その実態は?

 

www.buzznews.jp

 

山尾しおりさんといえば、「不正選挙」疑惑で炎上している人でもあります。まあ、さすがにくだらないネタだったので放置していたんですが・・・

 

実情が見えてきたので、ここに追記します。

 

愛知県第7区の候補者は。山尾志桜里さんと自民党鈴木淳司さんの2名。選挙区でダブル不倫問題の山尾さんが勝利しましたが、得票差はわずか834票差でした。

 

それに対して、無効票は11,291票。

 

得票差が僅差な上に、無効票が愛知県内の他の選挙区と比べて倍以上ありました。これをもって、「不正が働かれたのでは?」という疑惑になったよです。

 

 

これに対し、鈴木淳司議員(比例復活)は以下のように表明されています。

 

「開票時の不正によるものではないと思います」

 

「私どもの陣営から開票所に派遣し、開票作業にあたって各市町で立会人を務めていただいた皆さんから聞き取りを進めたところ、その内訳は、どの市町でも白票(無記入)が圧倒的に多く、その他では私と相手候補の名前を半々に書いたり、✕印スキャンダル批判などの他事記載が見られたようです。」

 

不正選挙じゃなくてアホな投票した連中のせいやんけーーーーーっ!!(涙)

 

白票や無効票、投票権放棄は「結果の追認」でしかありません。

 

白票や無効票、投票権放棄は「結果の追認」でしかありません!!

 

 

「せっかく寄せられた全国の皆様からの熱い想いであるだけに、私どもだけでの軽々な判断ではなく、党本部や総務省等、関係各所に連絡を取りながら慎重に対応させていただいておりますが、近く選対会議を開く中で、一連の経過と対応について報告・相談しながら結論を出していきたいと思います。」

 

まあ、こんな騒ぎを起こされちゃったら、こう言うしかないわな・・・。選挙結果を疑う訳にはいかないけど、支持者の声を一笑に付すわけにもいかないので。

 

 

まあ、不正選挙疑惑自体は「例のアレ」程度の話なんですが・・・。

 

問題の音喜多駿さんが、よせばいいのに首突っ込んでました。

 

blogos.com

 

 

ふだん「不正選挙だ!」と騒いでいるのは、小沢一郎さん系列(リチャード・コシミズさんとか)、山尾志桜里さんはその小沢一郎さんと近い「立憲民主党」への合流を計画中・・・

 

頭痛ぇ