本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

小池百合子さんピンチ!希望の党と絶望の所属議員

絶望のイラスト(男性)

 

 小池百合子さん率いる「希望の党」が、「両院懇談会」を開きました。

 

 

 

絶望の両院懇談会・・・

 

www.nikkei.com

 

希望の党は25日午後、国会内で両院議員懇談会を開き、今後の党の体制について協議する。

 

やるんですか?

 

まじっすか?

 

歴史的な惨敗で民進党現職を葬り去った直後だけに、いったい何が起こるのか・・・?恐ろしい!私は恐ろしい!!

 

 

 

代表を続けるけど一歩引く・・・?

 

news.nifty.com

 

 希望の党の両院議員懇談会が終了しました。

 

 「私は創業者としての責任があるということで、(代表を)続けていきたいと思っております。ただ、国会の代表については、議員の皆さんでお決めいただくということです」(希望の党 小池百合子代表)

 

小池百合子さんは(おそらく)希望の党の代表を続け、国会側の代表は国会議員で適当に決めろって言ってるようですね。

 

小池さん本人は国会議員ではないので、国会での政党間の協議には参加できません。本来であれば国政政党の代表は国会議員であるべきですが、そんな事をしたら党を乗っ取られちゃいますもんね。^^

 

 

 

希望の党」の長島昭久さん、代表タマキン

 

www.sankei.com

 

希望の党長島昭久衆院議員は25日、国会議員団の代表人事について、玉木雄一郎衆院議員を推す考えを明らかにした。

 

代表タマキンって・・・正気っすか?!

 

 

産経新聞の取材に「彼は安倍晋三首相や立憲民主党枝野幸男代表とも国会論戦で負けない力がある旧民主党時代の負のイメージも持っていない」と理由を語った。

 

あ、あれ・・・?

 

ひょっとして、わたしたちの知っているタマキンとは別の、きれいなタマキンが存在しているのでしょうか?!

 

タマキンといえば、「陰謀論者」として旧・民主党時代から名前が知られていたと思いますが・・・?別人なのだろうか・・・?

 

togetter.com

 

 

ネットを漁ってみても、この長島さんの提案にはあきれた声が多いようです。

 

netgeek.biz