本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

選挙行った!コロッケ食べた!台風来た!

 

10時前ぐらいですが、選挙行ってきました。

 

 

投票所でお隣さんにお会いしました。

 

もう投票所の水はけが悪くてですね、

いやあれは水はけ云々以前に池ですね。

 

投票所では、お隣さんとばったりお会いしました。

投票所で知り合いにお会いするのは、これで2回目だと思います。

 

ぶっちゃけ、「投票所では知り合いに会う可能性がある」という概念がありませんでした^^;

 

衆院選全般の情報は、このページにまとめてあります。

 

www.inatei.com

 

 

速報を入手できそうなページはここ

 

www.inatei.com

 

 

 

2日連続でコロッケ食べました。

 

台風が来ていますので、定番のコロッケも食べました。

昼間から食べちゃ、いかんですな。

 

dic.nicovideo.jp

 

16年も前のネタだったんですね。

 

恵方巻みたいに流通側がゴリ押しした訳でもなく、バルスみたいに流通側に悪用されて衰退されるでもなく・・・

自然発生で半ばネット上の定番文化として根付いたのは凄いと思います。

 

 

 

台風来てます

 

なんか、えらい勢いで避難準備情報や避難警報、避難指示が出ています。

 

投票まだの人は早めに投票にいってください・・・と言いたいのはやまやまなんですが、場所によっては危険ですので自重も検討要です。避難指示などが出ている場合は、そっち優先で。

 

 

 

強まる雨の中の首相官邸です。安倍首相は公邸で台風21号への対応を指示しました。小池都知事は国際会議出席のためパリを訪れました。投開票日の昼間は地元で投票や静養をする党首もいますhttps://t.co/pBHhCyfQmG pic.twitter.com/3KU9dwC4xo

— 日経LIVE (@nikkeilive) 2017年10月22日

 

さすがに各党党首とも、巨大台風が接近してるんだから対策とりなさいよ、という気持ちでいっぱいです。選挙当日なんだし。