本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「憲法クイズ王」で有名な民進党の小西洋之さんが、公選法違反を強要する趣意書を提出!!

f:id:inatei:20171021222904p:plain

 

 

 

民進党(希望の党立憲民主党参院組織)の小西洋之さんが、驚きの行動に出ました。

 

この人、自分の行動の論理破綻っぷりに気がついてない。

 

 

 

北朝鮮を巡る緊迫した情勢下で衆議院を解散すべきではないことに関する質問主意書」←何言ってんだこいつ

 

 

北朝鮮を巡る緊迫した情勢下で衆議院を解散すべきではないことに関する質問主意書https://t.co/30RS6rPs1j

「六 北朝鮮を巡る現在及び将来の緊迫した情勢下において、内閣が衆議院を解散し、国会を閉会とすることこそ国難の要因になることはないのか。」 ⇒完全な無回答。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年10月21日

 

本当にこんな趣意書出したんか、こいつ・・・?

 

頭痛ぇ・・・

 

 

 

憲法まもれ~」とか「絶対違憲のうんたらかんたら~」とか「憲法クイズ大会!!」ってどうすんだよこれ

 

馬(ヒヒーン)鹿(鳴き声わからん)過ぎてあきれてしまったのですが・・・

 

衆院議員の任期は4年です。今後1年の間に北朝鮮情勢が平穏にならなかったら、小西洋之さんはいったいどうするつもりなのでしょう?

 

衆院議員の任期が来ても、「北朝鮮を巡る緊迫した情勢下で衆議院を解散すべきではない」とダダをこねるのでしょうか?それだと、公選法違反ですよね?憲法を守っても公選法は守らなくて良いって事なんですかね?

 

それって、日本に(民主党政権のような)失敗政権が誕生した時、内閣を解散させないために「敵国が敢えて有事を作り出す」ことになり得るんですが・・・

 

頭痛ぇほんと。