本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

タマキン「光を当てたい」

f:id:inatei:20171020192030j:plain

 

希望の党」から立候補中の、民進党・玉木雄一郎さん。人呼んでタマキン。

 

そのタマキンさんが、光を当てたいんだそうです。

 

 

 

光あれ!

 

www.buzznews.jp

 

しかし毎週、東京とここ香川を行ったり来たりしていると、その、東京の、あの華やかさや光り輝くきらびやかさ、その陰で懸命に生きようとする、でも必ずしも報われない、なかなか成功しない、努力は必ずしも報われるとは限らない、でも、子どもたちの未来をより良いものにしようと思って、がむしゃらに頑張っている、そんな、光の当たらないところで、懸命に生きようとしている人や、企業や、地域に、光を当てる。そんな政治家に、私は、なりたいと思います!

 

・・・???

 

すんません。

 

なんで「東京と香川を行ったり来たりしてる」と、光を当てるんだか当たらないんだかって話になるのか分からないんですが・・・

 

「東京のめぐまれない人に光を当てる」と言っているのか、「東京に対して香川のほうには光が当たらないから、香川に光を当てる」って言ってるのか・・・???

 

いや、本当に何言いたいのか分からない。

 

タマキンが光りたいのは分かった。

 

 

 

タマキン優勢

 

www.sankei.com

 

2区は、希望玉木が自民瀬戸らをリードしたまま終盤を迎えた。玉木は知名度を生かし幅広い世代に支持を拡大。瀬戸は選挙区初勝利を目指し、中小企業などへの浸透を図る。

 

タマキンは、香川二区で優位に選挙戦を進めているそうです。

 

政治クラスターの視点からすると、光を当てるどころか「四国悲願の獣医学部設立を妨害した闇」にしか思えないんですが・・・