本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

立憲民主党の鈴木庸介さん、公選法違反の疑いをかけられて警察に相談

f:id:inatei:20171017195424j:plain

 

昨日、立憲民主党の鈴木庸介さんに公選法違反の疑いがある旨をお伝えしました。

 

www.inatei.com

 

これをうけて、鈴木庸介さんは警察に相談したんだそうです。

 

 

 

公選法違犯を疑われて警察に相談

 

www.buzznews.jp

 

子供に選挙運動をさせたのではないかなどとしてSNSを中心に話題となっていた立憲民主党の鈴木庸介候補が10月16日の夜にFacebookでこれを否定すると共に「警察に相談いたしました」と語っています。

 

鈴木さんが、警察に何を相談したのかは不明です。

 

「弁護士に相談した」とか「訴訟」というなら分かりますが、警察・・・???

 

公選法に抵触しないかという確認であれば、選管に問い合わせますよね?

 

警察に相談・・・本当に謎です。