本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

(10/17追記)維新の長谷川豊さん、同姓同名で同じ住所の人物と間違われる

ドッペルゲンガーのイラスト

 

「 維新の党」から立候補している長谷川豊さんが、同姓同名で同じ住所の人物と間違われるという悲劇がおこりました。

 

 

 

「法的措置を取る」「通報する」

 

www.inatei.com

 

透析患者に対する一連の発言について、長谷川豊さんが「法的措置」にまで言及したことは、昨日お伝えした通りです。

 

公職選挙法235条違反と主張しながら、みずから事実認定している・・・

 

昨日大暴れした長谷川豊さんですが、実はもう1つ事件がありました。

 

 

 

同姓同名で同じ住所の人物と間違われた、長谷川豊さん

 

 

また、私が道交法違反をし警察に呼び出されている、などと言う事実無根のtweetも出回っているようです。言語道断であり、私の名誉を著しく既存するものです。
真剣に戦う候補者たちが正々堂々と戦えるように、皆さんのご配慮を心よりお願い申し上げます。

長谷川 豊 (@y___hasegawa) 2017年10月15日

 

 

togetter.com

 

 

どうも「長谷川豊さんと同姓同名、同じ住所に住む別人」が道路交通法違反を行い、警察からの呼び出しを拒否し続けたために千葉県警の掲示板に名前が掲載されてしまったようです。

 

元ツイの「警察が呼んでる」という文を見て長谷川さんがなぜ「道路交通法違反」と解釈したのかは謎ですが、これ長谷川豊さんが警察に連絡して「同姓同名同住所の別人である」と公表して貰えばいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

夕刊フジで報道されちゃった模様

 

www.inatei.com

 

夕刊フジに、事の顛末を報道されちゃったみたいです。