本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

立憲民主党の山花郁夫さん、公明党市議に謝罪

f:id:inatei:20171014215809p:plain

 

 さきほど「立憲民主党の山花郁夫さん」が公明党市議宅の敷地に勝手にポスターを貼っちゃったことをお伝えしました。 

 

www.inatei.com

  

 

 山花さん謝罪

 

その山花さんですが、石川市議宅に謝罪に行ったようです。

まずまず良識的な判断だと思います。

 

 

 

本日、立憲民主党候補者の選対本部長と秘書の二人が謝罪に来ました
私からは、今回だけではなく同様の事が過去の民主党時代から2回もあった事。その都度、事務所へ抗議を入れ対応をしてきたが、同じ事の繰り返しで今回で3回目
我慢にも限界があり「厳重抗議」の意味と思いを込め張り紙対応と https://t.co/w3TzTc1iHY

— 石川 かずひろ (@k_14kawa) 2017年10月14日

 

 あんま良識的でもないかも知れん

 

 

 

ツイート・Facebookで対応をした事を二人に伝え、さらに、今回の私の行為は行き過ぎだと思うのかも尋ねました。二人からは「ごもっともです」との言葉と丁重な謝罪がありました。私自身の気持ちも受け止めていただけたようなので、思想・信条は違えど常識ある対応をしていただければ結構ですと

— 石川 かずひろ (@k_14kawa) 2017年10月14日

 

 

 

 

謝罪を受け入れることにしました。もとより今回のことを絡めて思想・信条までを責めるつもりは毛頭ないこと、常識ある行動と対応をただ望んでいることを二人に伝えました。
勝手にポスターを貼られた件は一応の解決をみました。この間Twitter上で多くの方から様々ご意見やアドバイスをいただき

— 石川 かずひろ (@k_14kawa) 2017年10月14日

 

 

感謝申し上げます。全てに返信等ができず、すみませんでした。

詳細はhttps://t.co/w68rOQt00s

— 石川 かずひろ (@k_14kawa) 2017年10月14日

 

何はともあれ、被害者ご本人が「謝罪を受け入れる」としていますので、この件はここまでですかね。