本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「10万円が2千万円になる夢のビジネス」で有名な黒川敦彦さんに、脅迫罪の疑い勃発!

f:id:inatei:20171013132831j:plain

 

山口4区に立候補した、自称無所属の黒川敦彦さん。

 

どちらかというと「10万円が2千万円になる夢のビジネス」で有名な黒川敦彦さんですが、なんと「脅迫罪の疑い」が勃発しました。

 

いやツイッターでやらかしたので、疑いとかいうレベルではないんですけど。

 

 

 

対立候補である安倍首相の夫人を「囲いこめ!!」

 

 

#10月10日のボランティア急募 とにかく初日一人でも多く山口4区に来て、安倍あきえを取り囲みましょう!10日が盛り上がれば本当に安倍のクビが取れます!

来れそうな人は予定帳に書いてメール下さい。→democracy.monster@gmail.com

黒川敦彦@安倍vs市民のガチ選挙 (@democracymonst) 2017年10月7日

 

これなんですが、脅迫罪成立するんじゃないでしょうか。

 

  • 問題になる利益:交際(村八分
  • 脅迫の対象となる人物:被害者本人、「親族」
  • 「何をするかわからない」などと暗に加害行為をすることを告げる場合でも成立する

 

 

www.sankei.com

 

安倍氏の陣営は、首相夫人の昭恵氏に危険が及びかねないと心配し、警察に警備について相談した。

 

首相夫人とはいえ、女性を大勢で取り囲み、威圧することを促すような書き込みは、非常識であり、言語道断だ。にもかかわず、朝日新聞毎日新聞など日頃、女性の人権問題に関心が高いはずのメディアも、報道することはなかった

 

政治的には安倍首相を厳しく批判する共産新人の西岡広伸氏(54)も、こう語った。

 「誰でも立候補して大いに論戦するべきだと思いますが、最低限の礼儀やマナーは必要ですし、(黒川氏のツイッターへの書き込みなどは)候補者がすることではないと思います。私たちは正面から政策を訴えていきます」

 

 

 

「10万円が2千万円になる夢のビジネス」出資者への説明を完全放棄する

 

ksl-live.com

 

この黒川敦彦さんは「加計学園前川喜平事件」でも何かやっていたようなのですが、それよりも「10万円が2千万円になる夢のビジネス」がインパクト強すぎて何ともはや。

 

なんでも2014年頃に発電事業のベンチャー企業を設立した(らしい)のですが、その出資を募っておきながら、未公開株が3年経過しても出資者の手に渡っておらず、問題になっているようです。

 

これもあかんやつやん

 

ksl-live.com

 

民進党と加計問題を追及する市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」の黒川敦彦代表が2014年に出資を募集した発電事業の未公開株が、3年経っても出資者に渡っておらず、実際に株が発行されたかさえも不明になっている。


この問題について当サイトは黒川敦彦氏のツイッターアカウント@democracymonstに問いかけてみたが、28日にアカウントをブロックされた事が判明した。

 

うわあ・・・

 

山口4区在住の方で、黒川敦彦さんが政治家にふさわしいと思う人はぜひ投票していただければと思います。

 

なお、不逮捕特権は国会開催期間中だけです。ご確認願います。

 

こちらからは以上になります。

 

 

 

共産新人の西岡広伸さん、キンピーさんに褒められる

 

先ほどの引用に出てきた「共産新人の西岡広伸さん」ですが、某共産党観察系サイトでも言及されてました。

 

日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中 : 山口4区共産党新人、よく言った!

 

黒川なんかより、よほどまとも。有権者は見てるからね、がんばってね・・・。

 

どうしても自民党に投票したくないって人は、せめてこういう人に投票して欲しいものです。