本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

政治不信に真正面から立ち向かった男・前原誠司

f:id:inatei:20171011185215j:plain

 

戦後最大の国難の渦中で行われる、今回の衆院選

 

小池百合子さん率いる「希望の党」の台頭など、猛烈な既存の政治への不信の嵐が荒れ狂うなか、政治不信に真正面から立ち向かった男・前原誠司

 

オチはだいたい皆さんお気づきかと思いますが、誠司不信を招きました。

 

 

 

応援に行ったら候補者がいない・・・

 

www.sankei.com

 

 民進党前原誠司代表(55)は10日、長崎、佐賀、福岡と九州北部を回り、民進系候補を応援した。

 

民進党候補者を希望の党のヅラかぶせて当選させる」というウルトラCに見事に失敗し、民進党を四分五裂させてしまった前原誠司さん。

 

自らの選挙演説でさえ支持者から冷たくあしらわれる状況の中で、敢えて民進党所属候補の応援にまわりました。

 

前原氏を迎えた陣営からは「どんなつもりで応援に来たのか」と恨み節が漏れる。前原氏は、候補者もいないまま街頭演説するなど、寂寥の九州遊説だった。(中村雅和)

 

 

 

自らの応援演説をすっぽかした大串博志さん

 

 佐賀2区の大串博志氏(52)=希望の党=は、日程調整を理由に、有田町に来なかった。前原氏は福岡選出の参院議員を引き連れ、聴衆20人を前に演説した。その場にいた男性は「何で候補はいないんだろう」とつぶやいた。

 

本人これ抗議してるつもりなのかもしれませんけど、ちょっと大人げない感じがします。

 

大串博志さんは知名度こそ低いですが、いろいろとなされてますので過去ログを参照してくださいまし。

 

www.inatei.com

 

 

 

原口一博さんの後援会も、釣れない反応・・・

 

 

 

 原口氏の後援会関係者は「党が割れなければ、無所属で危ない橋を渡る必要はなかった。すべては前原さんの暴走だ。どんなつもりで佐賀に来たのか、理解に苦しむ」と吐き捨てた。

 

どんなつもりで来たのか・・・

 

厳しいっすね前原さん。

 

 

民進党が大好きな前原誠司さん

 

 前原氏は同日夜、福岡市内での演説で「私は民進党が好きだ。仲間が好きだ!」と声をからした。

 

い、いや・・・

 

政党に所属するのは、国民の生命と財産を守るための手段だからなんですけど・・・

 

国や国民のほうを好きになってくれないと困るんですけど・・・

 

 

 

ところで原口一博さんは人格者だ

 

後援会は釣れない反応でしたが、原口一博さんは勿論そんな暴言は出しません。

 

 

原口一博さんを応援した前原誠司さんを非難する、民進党小西洋之さん

 

またお前かーーーっ!!(汗)

 

 

前原代表が希望公認を返上した原口一博候補(佐賀1区)を応援。無所属議員の支援ができる余力があるということで民進党希望の党を全力で支援する」という28日決定を自ら反故にした。そもそも、希望にあらずんば人にあらずとばかりに各地で民進候補を切り捨てた行為は一体何だったのか。悔しいhttps://t.co/D4fA2ZjxkJ

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年10月10日

 

「無所属候補を応援する」と、特定政党を全力で支援したことではなくなる・・・?

 

相変わらず何を言いたいのかさっぱり分かりませんが、原口一博さんの名前を出して前原さんをバッシングした小西洋之さんに対し、原口さんは激おこ。

 

 

③現に党所属参議院議員はそれぞれの立場で民進党出身者を応援している。無所属出馬でも党籍を保持した前代議士は私だけではないはず。私は党の原則を代表に確認すべく応援をお受けした。仲間が切られ悔しいという思いは総選挙の最中の者こそだ。私への代表応援を名指しして非難する小西議員が悔しい。 https://t.co/Nm4XHIy3sQ

原口 一博 (@kharaguchi) 2017年10月10日

 

微妙に日本語が変ですが、怒ってることは分かる・・・

原口さんの気持ちはわかr・・・

 

 

④党代表が党所属の前代議士を応援するのがおかしいというのなら小西議員は民進党参議院議員にもそのように言うべきだ。無所属議員という言葉の冷たささえ感じる。好んで無所属になっていない。私は引き続き民進党を基盤に活動する。安倍政権を倒す連帯を強めようではないか。 https://t.co/SDoxuZfGox

原口 一博 (@kharaguchi) 2017年10月10日

 

またジミンガーかーーーーーっ!!(泣)

 

ああもう、少しでもいいやつだと思った自分が情けないですよほんと。

 

主張する政策が全然違ってる人間が、自民党を叩くためだけに一緒に所属する政党。そんな政党に存在価値はないよ。