本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

石原伸晃苦戦?!都知事選依頼の因縁の相手に小池百合子さんが送り込んだ「刺客」とは?

f:id:inatei:20171009153624j:plain

 

ZAKZAKが、自民党石原伸晃さんの苦戦を伝えています。

 

 

 

自民党代表選にまで出たことのある、石原伸晃さんが苦戦?!

 

www.zakzak.co.jp

 

国難突破」衆院選は、三つどもえの戦いが確定した。小池百合子都知事率いる「希望の党」の失速説もささやかれるが、選挙区によっては自民党大物の苦戦は必至だ。その筆頭が、石原伸晃元幹事長の東京8区。地元都議がいう。

 

石原伸晃さんといえば、自民党支持層の中でもちょっと人気が無いというかあれな感じですが、さすがにこの人が落選するとは思えません。

 

東京8区は、杉並区ほぼ全域です。小選挙区制がはじめて適用された1996年以来、この選挙区では石原伸晃さんが7戦全勝しています。

 

しかも、いずれも対立候補に比例復活すら許さない圧勝でした。

 

その石原伸晃さんが苦戦・・・?にわかには信じられませんが・・・。

 

 

 

希望の党」の小池百合子代表の「因縁」の相手

 

 「昨年の都知事で、小池氏は自民党公認を申し入れたが、伸晃会長率いた当時の自民党都連は、増田寛也総務相を担いだ。その遺恨が尾を引いている。小池氏は知事就任後、伸晃氏の父、慎太郎元知事を築地市場の移転問題で徹底批判した。今回の衆院選で、希望の党は『刺客』を送り込み、伸晃氏の追い落としを狙っている

 

どうやら小池百合子さんは、自民党が制止するのを振り切って都知事選に出馬したにも関わらず、自民党から公認が貰えなかったことを逆恨みしているようです。

 

それが石原慎太郎・元都知事への執拗なバッシングにつながり、さらに今回も石原伸晃さんに「刺客」を送り込もうとしているという事のようです。

 

 

 

「対・石原伸晃兵器」として送り込まれた、小池百合子さん渾身の「刺客」とは?

 

 「刺客」は、前回衆院選で、日本維新の会から東京9区(練馬区の一部)で出馬し、比例復活した木内孝胤(たかたね)衆院議員。民進党を経て、希望の党のメンバーとなった。

 

お前かーーーーーっ!!(笑)

 

いや木内孝胤さんって、東京9区からの落下傘候補じゃないですか。

 

東京9区では、2009年の衆院選こそマスコミの民主党推しのおかげで当選していますが、次の選挙ではトリプルスコアで落選。前回も維新から出馬してダブルスコアで落選、比例重複でようやく復活できた御仁です。

 

しかも、所属政党を転々と変えてる・・・勝負になるんですかね?

 

しかしまあ、ZAKZAKが刺客って言うんだから凄いんだと思います!多分。

 

 

 

華麗なる議員・木内孝胤さん関連記事まとめ

 

www.inatei.com

 

木内孝胤さんは民主党衆院議員でしたが、のちに落選し離党。維新から比例復活当選した後、維新分裂で松野維新に参加。松野維新が民主党と合流して民進党を結党すると、そこに参加し元・民主党に戻る形になっていました。

 

それが、どうも民進党の旗色が悪いとなると、さっさと離党して希望の党に参加しちゃいました。ところが、希望の党民進党と合流したことで、またも元・民進党に戻る形に・・・

 

なんだこりゃ。

 

 

www.inatei.com

 

加計学園前川喜平事件」では、疑惑の追及どころか自らが逆側の黒幕だったことがバレたタマキン(玉木雄一郎)さんから「言い出しっぺは木内孝胤さんなんですよ・・・」と責任転嫁されていました。

 

 

ksl-live.com

 

すると木内さんは怒髪天を突き、タマキンを批判。

 

民進党を離党(処分&辞職勧告)した木内孝胤(たかたね)衆議院議員ツイッターで暴れている。


加計問題から手を引いた玉木雄一郎議員を「こんな無責任な奴が」と批判する投稿をリツイート拡散民進党に真っ向喧嘩を売っている

 

 

www.inatei.com

 

この騒動中、勢い余って「ツイッターの口座」というパワーワードをクリエイトしてしまい、私的されると逆ギレしています。

 

 

www.inatei.com

 

つい先日も、「公示日前に”名前入りのタスキ”をつけて選挙活動を行う」という公選法違反を指摘されて、逆ギレしておりました。

 

刺客という以前に、ほんといろいろ大丈夫なんでしょうか?