本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「希望の党」の細野豪志さんが、ツイッターでフェイクニュースを流して問題に

f:id:inatei:20171008125017j:plain

 

希望の党」の「細野豪志」さんが、ツイッターで嘘をたれ流して問題になっています。

 

 

 

安倍首相が握手を拒否???

 

 

このところ、頻繁に小池代表と会い、時にスタッフ共々、夜を徹して議論を重ねてきた。この間、どんな時もある種のおらかさを私は小池代表に感じてきた。握手を拒む安倍総裁をはじめとした他党の代表に対して呼び掛けたのは、彼女のおおらかさゆえだろう。今のこの国に欠けているものかも知れない。 https://t.co/9a1oBw9Nsj

細野豪志 (@hosono_54) 2017年10月7日

 

これが問題となっている、細野豪志さんのツイートです。

 

これを見ると、どうやら「各党代表が握手を促されたところ、安倍首相が握手を拒否」したように見えます。

 

 

 

しかし実際には・・・

 

www.asahi.com

 

 討論会が終わると、党首らが記念撮影に応じる場面になり、カメラマンから握手を求める声が飛んだ。枝野氏は「これから戦う相手にそれはできない」と拒否。小池氏や公明党山口那津男代表らは手を引っ込め、会場は堅い雰囲気に包まれた。

 

 しばらくして小池氏が「やっぱりいいじゃないですか」と促すと、枝野氏も手を差し出し、安倍首相始め全ての党首が握手に応じた。

 

しかし実際には、握手を拒否したのは細野豪志さんの同志だった枝野幸男さんでした。

 

細野豪志さん、嘘はよくないと思います

 

 

 

細野豪志【PRO】が意識の高いSNSに・・・

 

newspicks.com

 

意識の高いSNSを覗いたところ、先の朝日新聞の記事に細野豪志【PRO】が何事もなかったかのようにコメントをつけていらっしゃいました。

 

なんなんだろうこの人。