本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「安倍総理の存在そのものが国難であることに関する質問主意書」という怪文書が提出される

f:id:inatei:20171007184235p:plain

 

野党の議員さんたちは、国会におかしな質問主意書を提出します。

 

たいていは「政府与党議員や官僚の睡眠時間を削るための嫌がらせ」なのですが、中には「これ提出した人本当に頭どうかしているのではないか?」としか思えない物も散見されます。

 

例えば、山井和則さんの「参議院議員は内閣総理大臣になることができるのか」という趣意書は「自分でググれ」と言われ、伝説の域にまで達しています。

 

そして、またもおかしな趣意書が提出されました。

 

 

またもおかしな質問主意書。提出者は?

 

安倍総理の存在そのものが国難であることに関する質問主意書:参議院

 

件名 安倍総理の存在そのものが国難であることに関する質問主意書
提出回次 194回 提出番号 27

提出日 平成29年9月28日
提出者 小西  洋之

 

提出者 小西  洋之

 

 

またお前かーーーーっ!!(笑)

つかこんな謎趣意書が実在するんかーっ!!(笑)

 

さすがクイズ王なだけあって、どうも趣意書というよりクイズのような感じでした。

 

しかし日本語が不自由な方だけあって、相変わらず何書いてあるのかさっぱりわからん・・・