本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

助けて!意識の高いSNSで小池百合子さんをめぐる戦いが勃発しそう!!

意識高い系の人のイラスト

 

 

 最近あの「意識の高いSNS」に首を突っ込むことも殆ど無くなったのですが、話題の音喜多駿さんがインタビュー記事を載せたということで久しぶりに覗いてみました。

 

 

オットー「話は聞かせてもらったぞ!希望の党は崩壊する」

 


newspicks.com

 

正直なところ内容に特筆すべきところはなく、敢えて言えば「希望の党都民ファーストの会より質が低い」と言い切っちゃったところが目立つぐらいかなと。

 

どうすんだ民進党

 

まあ内容はともかく、この音喜多さんはこの「意識の高いSNS」で【PRO】をやってなさるんですね。コメント書く義務を課せられる代わりにお金を貰うという、文字通りのプロです。

 

ところがこのSNS小池百合子さん側近の安東泰志さんをも【PRO】として抱えているのです。

 

今までは音喜多駿さんも「小池百合子側近の宣伝塔」と目されておりましたので、コメント欄も主流は基本的に小池百合子さん寄りのものが多くみられました。(実名主義SNSなので、この辺文字通りしがらみ)

 

しかし今回、音喜多さんが反旗を翻したことで、両【PRO】の主張は形はどうあれ相入れないものになっていくことでしょう。

 

音喜多さんはいわばパンドラの箱を開けてしまったようなもので、これまで書きづらかった「小池批判コメント」が目立つことになると思います。いやあ、大変なことをしてくれたものだ音喜多さん(←ほめてる)