本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

公明党「シャイニングッ・・・マンデーーーーーーッ!!」

f:id:inatei:20171006063946j:plain

 

なんでこういう厨二病っぽいフレーズを思いつきやがりますか

 

 

プレミアムフライデーvsシャイニングマンデー

 

blogos.com

 

プレミアムフライデーが全く普及せず、早くも月末から月初への変更が囁かれる中、今度は「シャイニングマンデー」なるものが生まれるかもしれない。公明党は10月5日に発表した衆院選マニフェストの中で、月曜日の午前中を半休にする「シャイニングマンデー」を掲げている。

 

そういった痛々しいネーミングセンスは、民進党小西洋之さんだけにしておいて頂きたい!!(泣)

 

コニタマタグつけとこう。

 

 

「月曜午前を半休にする『シャイニングマンデー』(仮称)の普及促進や有給休暇の取得促進など、働き方・休み方改革を進め、週末・週明けの消費拡大にもつなげます」

 

よかったまだ仮称だ

 

 

また、シャイニングマンデーというネーミングから、プレミアムフライデーを連想してしまうが、「プレ金は関係ないです」と語っていた。

 

あ、関係無いんですか