本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

音喜多俊さんと小池百合子さん&都ファとの確執が予想以上に深刻でした

f:id:inatei:20171004185240j:plain

 

昨日、突如「都民ファーストの会」からの離党が報じられた、音喜多俊さん。正式な離党こそ都議会期間終了を待ってからのようですが、確執は予想外に深刻なもののようです。

 

 

 

音喜多俊さん、恨みつらみを赤裸々に告白

 

blogos.com

 

渦中の音喜多俊さんですが、離党を検討している事は「事実」としながらも、結論は「都議会定例会終了までに」出すとしています。しかし、

 

 

 

本日、私の離党検討報道を受けて都民ファーストの会執行部の役員が記者会見を行い、公的な場で

「両氏が離党するのは、希望の党から衆院選挙の公認を取れなかったからではないか」
「今日のタイミング(公認発表)で出たということは、それ以外に考えられない

という『憶測』を述べたようです。その一部は、下記のように記事にもなっています。

 

www.sankei.com

 

 

 

一方、「都民」幹事長代理の小山有彦都議は2人が国政転身の意向を以前から周囲に漏らしていたと指摘した上で、「(1次公認に入らず)希望の党から出馬できないことが分かったので、(離党という)対応につながったのであれば残念」と言及。

 

この憶測はまったくもって事実無根であり、記者会見でこのようなコメントを述べるのは、悪質な印象操作とも言えるものです。

 

お互いにここまで非難と確執を見せてしまっては、もはや同じ釜の飯を食べていくのは無理な話でしょう。

 

 

 

いつか総理大臣になる方

 

blogos.com

 

今回の衆議院選、小池都知事が総理大臣になるんじゃないか、と言う噂も出ていました。
忘れてはいけないのが、おときた都議も総理大臣を目指しているということです!

 

おときた都議は、議員の家系ではありませんが、
「夢は総理大臣になること!」
と、冗談だと勘違いされてしまうような超壮大な夢を公言されています。

 

今後はどのような選択であっても、ご本人のご決断を尊重し、おときたさんが総理大臣になるまで私も諦めることなく全力で応援します。

 

いやいやいやいや

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

 

そこで笑わせにこなくていいですから