本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

小池百合子さんが煽られて失言 「安倍総理だって総裁と兼ねてやっている」←???

f:id:inatei:20170930083927j:plain

 

小池百合子さんが記者会見で記者に煽られた末、見事にやらかしました。

 

 

 

「おカネ目当てじゃないけど金持ってこい」

 

www.jiji.com

 

小池百合子さんは、9/29の記者会見で「民進党候補者の受け入れはカネ目的なのでは?」と追及され、こう回答しました。

 

「(民進党の)お金欲しさという批判は全くの間違いだ。」

 

しかし続けて、こう発言されています。

 

「希望の公認候補は自前の努力で戦ってもらうことを条件としている」

 

要するに、供託金および選挙資金は自前で持ってこいって事です。

 

希望の党が自前で候補者立てようとしたら、供託金も選挙資金も希望の党が捻出しなきゃなりませんからね。

 

民進党現職なら、党から配られた助成金はあるわ、民進党執行部から支援が見込めるわで希望の党はビタ一文払わずに済みます。

 

めっちゃカネ目当てやん!!

 

 

「基本的にお金を使って選挙に臨むという大政党とは違うアプローチをしていきたい」

 

いつもの通り具体的な事が一切語られていないのですが、「大政党とは違うアプローチ」って何なのでしょう?

 

というか、野党第一党と合流しようかという時点であなたたちがその「悪の大政党」なんですけどね。

 

まあ、実際に何人公認できるのか知りませんが。

 

前原誠司さんの機嫌を損ねておカネ出してもらえなくなったら、せいぜい10人前後しか擁立できない筈ですし。

 

 

 

安倍総理だって総裁と兼ねてやっている」←???

 

そして「都知事と党代表の兼務」という兼務が批判されるに至り、激高した小池百合子さんはこんな失言をしてしまいます。

 

「安倍(晋三)総理だって(自民党)総裁と兼ねてやっているので何の問題もない」

 

美しすぎる主客転倒・・・

 

通常、与党第一党の党首が首班指名をされるのですから「総理が党首を兼任するのは当たり前」です。小池さん言うに事欠いて一体何訳わからない事を言ってんだ。

 

いやこれが素人発言ならわかるんですけどね。小池さんは・・・