本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

小池百合子さんvs前原誠司さん、はやくも激しい主導権争いに突入!!

f:id:inatei:20170929065831j:plain

 

もう「北朝鮮ガー」とか「身勝手ガー」とか「モリカケガー」っていったいどうなっちゃったんでしょうね?

 

米朝戦争に日本が巻き込まれるんだか何だかわかりませんが、トランプ大統領と金正恩最高尊厳が自重している間に、日本国内で野党同志が戦争おっぱじめちゃいましたよ。

 

 

小池前原会談、急遽中止に!!

 

www.news24.jp

 

 民進党は、東京都の小池知事が立ち上げた希望の党への事実上の合流を決めた。

 

 関係者によると、実は28日夜に小池代表と前原代表の会談が予定されていたのだが、急きょ、中止になった。

 

記事によると、前原誠司さんが民進党候補全員の公認を要求している事に対し、小池百合子さんが拒否をしており会談にたどり着けないもよう。

 

公示が近く、候補者擁立の時間が無いことも、両者の焦りを招いているようです。

 

これに関し、かの切込隊長さん。

 

 

これで小池女史が本当にブレーキ踏むと連合の支援も民進党のお金も来なくなってチキンレースになるんだけどいいのかな。前村さんが折れると踏んでるんだろうけど、希望者全員推薦されるのが生命線で事実上解党での取り組みになる以上、プランBはどちらにもないんじゃなかろうかw https://t.co/2SsmKYE3Wd

山本一郎(やまもといちろう@告知用) (@kirik) 2017年9月28日

 

やはり、前原誠司さんが「人(選対)とカネ」を制御することで、小池百合子さんと主導権争いをしている、という見たてのご様子。

 

民進党希望の党なんか絶対に支持できないけど、他人事の政局としてみる分には楽しいもんです。

 

そして、自分の推測を補強してくれる情報や同様の見立てが追加で出てくると、それはそれで気持ちのいいもの。