本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

松本剛明元外相&元みんなの党代表の浅尾慶一郎さん、自民党に入党届

f:id:inatei:20170927202133j:plain

 

かつて民主党菅直人政権で外相を務めた松本剛明さんと、元みんなの党代表の浅尾慶一郎さんが相次いで自民党に入党届を出しました。近く入党が認められる見込みです。

 

 

 

ああよかった>松本剛明自民入り

 

mainichi.jp

 

解党したみんなの党の元代表、浅尾慶一郎衆院議員(神奈川4区)と旧民主党で外相を務めた松本剛明衆院議員(兵庫11区)が27日、自民党に入党届を提出した。両氏は無所属だが、昨年から衆院自民党との統一会派に所属してきた。いずれも近く正式に入党する見通しだ。

 

個人的な話で恐縮ですが、実はパスポート作ったのが民主党菅直人政権時、ちょうどこの松本剛明さんが外相だった時なんですよ。民主党政権時に取得したってのが個人的にコンプレックスでして・・・

 

しかし、これでいくばくか気持ちが晴れます。

 

 

 

浅尾慶一郎さんの入党認めちゃって大丈夫か?

 

 浅尾氏は党本部で二階俊博幹事長と面会した後、記者団に対し、神奈川4区から立候補する意欲を示した。しかし、同選挙区には同党の山本朋広副防衛相(比例南関東)が立候補予定で、調整が難航しそうだ。

 

記事内のこの記載も気になりますが、今朝投稿したエントリーのほうの絡みでもちょっと心配・・・

 

www.inatei.com

 

三谷英弘さんと浅尾慶一郎さん、みんなの党解党のプロセスで対立してるんですよね。大丈夫かな・・・