本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「女鳩山」こと小池百合子さんがアウフヘーベンな公約を掲げ、有権者に不安を与える

f:id:inatei:20170926070941j:plain

 

「既に鳩山由紀夫パイセンを超えた!!」「いや菅直人以上だ!」「蓮舫さんも泣いて逃げ出す!!」という強烈なインパクトを与えた、昨日の小池百合子さんの会見。

 

大丈夫なんでしょうかこの人。

 

 

 

社会保障は放置するの?

 

www.nikkei.com

 

会見後、日本経済新聞のインタビューに応じた小池氏は「実感の伴う景気回復まで消費増税は立ち止まる」と述べ、衆院選の公約に増税凍結を掲げる考えを示した。

 

自公民三党で合意した「社会保障と税の一体改革」は、社会保障の財源不足を消費増税で賄うというものでした。

 

社会保障はいうまでもなく、人口減少に向かっている現代では若年層ほど負担が過酷になる構造です。これを是正しなければならない筈。

 

また、教育機会の平等化も問題にあがっており、これらの財源をどこから捻出するのかって事が問題になっていました。

 

消費増税を否定するということは、これらの「社会保障の問題を一切放置する」という意味です。

 

或いは、問題が無いとか言い張るのかも知れませんが。株価が2万円台を回復した直後に「経済が低迷している!!」とか言ってしまう小池百合子さんの事ですから、それぐらいの嘘は平気で言ってしまいそうですが。

 

注意点として、小池百合子さんは決して消費増税を否定していないことに注目すべきです。あくまでも「立ち止まる」だけです。撤回とは一言も言ってません。

 

 

自公側も、増税は公約に盛り込まず

 

逆に、自公民とも社会保障と税の一体改革法案」を改正せずそのまま遂行、つまり増税を予定通り行うとは一言も言っていません

 

みなさまマスコミにはくれぐれも騙されませぬよう。

 

 

安倍首相「リーマン級なら再延期」

 

それどころか、再増税の再延期にまで言及しています。経済のトリクルダウンにとって消費増税は天敵ですので、衆院選後に具体的な動きが出るのだと思います。

 

www.jiji.com

 

安倍晋三首相は26日夜、テレビ東京の番組に出演し、2019年10月予定の消費税率10%への引き上げについて、「経済状況いかんにかかわらず引き上げるということではない。リーマン・ショック級の緊縮状況が起きれば判断しなければならない」と述べ、経済状況が大幅に悪化した場合には再延期もあり得るとの認識を示した。

 

 

 

北朝鮮「韓国を原始時代に」小池百合子さん「日本を原始時代に」

 

www.sankei.com

 

一方で「原発ゼロを目指す」といった民進党などの野党と通じる方向性も打ち出し、総花的な内容となった。

 

現代社会において、産業というか人間の活動のすべては電力なくしては語れません。

 

原発を無くすためには、それを補って余りあるベースロード電力を用意しなければならない筈です。それが全く語られていません。要するに、これは民進党などと同じ「マニフェスト詐欺」です。

 

これも注意が必要で、小池百合子さんが言っているのはあくまでも「原発ゼロを目指す」ということだけです。目指すだけなら誰でもできます。これも、民進党と同じ詐欺の手口です。

 

 

 

小池百合子さん混乱「脳内アウフヘーベン

 

news.careerconnection.jp

 

 

小池百合子東京都知事は9月25日、新しい国政政党である「希望の党」を設立すると発表した。都知事を続けながら、新党の代表にも就任するという。記者会見では「アウフヘーベン」という哲学用語を使用したりしたため、ネットでは「何言ってんだこいつ…」と話題になっている。

 

いやあ、

 

「日本に足りないものは希望ですドヤ!!」と言いながら社会保障財源を放棄する公約を掲げたり、

 

「経済が回復するまで云々」と言いながら代替電源の用意もなく原発を廃止すると言い出したり・・・

 

 

この人頭ン中がアウフヘーベンなんじゃね?

 

 

 

アウフヘーベンをこじらせ「首相は公明党から」

 

www.sankei.com

 

国政政党「希望の党」の代表に就いた小池百合子東京都知事は25日夜のフジテレビ番組で、10月の衆院選後に国会で行われる首相指名について「公明党の)山口那津男(代表)さんがいいと思う」と述べた。

 

昨日「都議会公明党が都知事与党から離脱を検討している」とお伝えしましたが、どうもそれに動揺しての発言のようです。

 

www.inatei.com

 

この発言に、海千山千の公明党が乗るとは考えられません。俺にだって背中見透かせるもんこれ。

 

それどころか、小池百合子さんと共産党の対立が先鋭化することは避けられなくなりました。

 

 

やっぱり相当アウフヘーベンな感じになってるんじゃないでしょうか小池百合子さん。