本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】「日本のこころを大切にする党」の中山成彰さん、小池若狭党入党を報じられた途端に過去ツイを発掘される

f:id:inatei:20170924203432j:plain

 

日本のこころを大切にする党」の中山成彰さん・中山恭子さんが揃って離党し、小池百合子若狭勝新党への参加を表明しました。

 

 

 

中山夫妻、「日本のこころを大切にする党」を離党し小池若狭新党(予定)へ

 

www.sankei.com

 

 日本のこころ中山恭子代表(77)=参院比例代表=が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する意向を周辺に伝えていたことが24日、分かった。

 

 関係者によると、中山氏の夫の中山成彬文部科学相新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意思を示している。

 

 

夫婦揃って「日本のこころを大切にする党」を離党し、小池若狭新党に入党希望だそうです。

 

福田峰之さんの自民離党・小池若狭党入り(予定)と同じタイミングですので、政党助成金を受け取って手土産に持参した、という事ですね。

 

www.inatei.com

 

 

 

中山成彰さんの1か月半前のツイが発掘され、晒される

 

 

小池都知事の側近若狭勝衆議院議員政治団体「日本ファーストの会」を設立した。民進党を離脱した細野豪志議員と連携してのことだろう。9月初に代表選挙を控え、今民進党の中には去就に悩んでいる議員も多かろう。民主党政権の末期にも離脱者が相次いだ。日本ファーストより「自分ファースト」だ。

中山なりあき(中山成彬 (@nakayamanariaki) 2017年8月9日

 

小池若狭新党や民進党の離党者をあげつらって「自分ファースト」と酷評していた中山成彰さん。

 

ご自身や奥方様もやはり、「自分ファースト」って事なんですよね?

 

当然の事ながら、ツイ垢は見事に炎上を続けております。そりゃそうですよ。これを非難しない人はまずいない。