本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「市況かぶ全力2階建」さんが、意識の高いSNSをディスる記事を掲載

f:id:inatei:20170924122925j:plain

 

いいぞもっとやれ

 

 

 

「市況かぶ全力2階建」さん、意識の高いSNSディスる

 

kabumatome.doorblog.jp

 

今回の炎上劇ですが、プロピカーを打診された方がノルマ等に言及したことで火がついたようです。

 

プロピカーにはコメント数のノルマがありますが、いかに専門家とは言え自分の専門分野で毎日ネタを出し続けるのは無理ってものです。

 

自然、専門外のニュースに適当なコメントを書き、その結果めでたく実名2chが誕生してしまったという内容でございます。

 

 

そこから派生してプロピカー制度への不満、匿名排除への不満、課金制への不満などが噴出しているようです。

 

 

 

過去に書いた NewsPicks の問題点まとめ

 

2chと NewsPicks の比較は、このブログでも以前言及したことがございますので、参考にしてくださいまし。

 

www.inatei.com

 

 

実名強制の問題点にも幾度となく触れていますが、あかん事に気がついちゃったのがこの記事。匿名ユーザのコメントは他人からはほぼ見えない筈なのに、無責任なコメントが並ぶ理由は何故なのか・・・?!

 

www.inatei.com

 

 

また、ブログ記事が第三者によってピクピクされるのを防ぐ方法や、一度ピクピクされたものを掲載拒否申請するといった、これらの公式な手続き方法は「ありません」。

 

リンク拒否はコード1行x2ですが・・・

 

www.inatei.com

 

NewsPicks が、ローカルルールを外部に押し付けようとしがちであるという、残念な部分についても言及しております。

 

www.inatei.com

 

 

 

終わりに

 

正直なところ、匿名で NewsPicks にコメントを書くぐらいなら、ブログやったほうがいいぞ