本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党、経済成長を全否定し再分配を重視!しかも改憲反対なのに改憲論を出す

f:id:inatei:20170921194815j:plain

 

民進党が、また愚かな公約を叫び出しました。

 

あきれ過ぎて、しばらく( ゚д゚)ポカーンとしておりました。

 

 

 

 

経済成長より再分配???

 

this.kiji.is

 

 民進党は21日、10月の衆院選に向けた政権公約に、経済成長よりも再配分を重視する政策理念を掲げ「自己責任社会との決別」を打ち出す方針を固めた。

 

もうね、これを見ただけで「何言ってんだこいつ」としか思えないわけですよ。

 

いかに経済を成長させて、日本人みんなで幸せになろうかってことで、アベノミクスをはじめとした経済政策が行われ、実際に株価も¥2万を回復してるわけですよ。

 

民進党が政府与党に一矢を報いたいのであれば、アベノミクスを超える経済政策を提示しなければ無しえないわけですよ。

 

それが、「経済成長よりも再分配」???

 

増えないパイを取り上げて、働けない人はともかく働かない人にまでそれをバラまこうって事ですよ。みんな仲良く平等に貧困貧乏になりましょう!って政策ですよ。間抜けにも限度ってものがある。

 

だいたい、こんな社会主義共産主義的な政策を行うというのであれば、むしろ何故共産党を否定する言動を繰り返したんだ前原誠司。私にはさっぱり理解できませんよまったくもう。

 

 

 

「安倍政権での改憲には反対」だけど「自分たちがもし政権を簒奪できたら改憲する!」

 

憲法改正については「首相の解散権の制約」を盛り込む案が有力だ。安倍晋三首相の経済成長路線や9条改憲への対抗軸を示す狙い。

 

前から気になっていた、民進党の姑息なフレーズ。

 

安倍政権下での改憲には反対

 

民進党の連中は、憲法改正議論が出る毎に、こんな詭弁を使いまくっています。

 

「こいつら、万が一政権を簒奪できたら改憲やるつもりだろ?」とは思っていましたが、まさかここまで露骨に主張してくるとは思いもしませんでしたよ。ええ。

 

改憲反対だと思って民進党に投票しちゃった方、残念でした。

 

しっかし、民進党支持者をも裏切るようなこの行為。これをやらかした理由が、「首相の解散権を制限するため」と言うのですから、話にならない。

 

はっきり言いましょう。

 

「目先の事だけで判断して、数少ない支持者を平気で裏切る連中」ですよ。この民進党ってのは。ちょっとこれはヒドすぎ。