本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「疾風の勇人」読み始めました

f:id:inatei:20170917234030j:plain

 

今日の読売朝刊に、「疾風の勇人」という漫画にちなんだ記事が政治欄に出ていましたので、とりあえず1巻を Kindle で購入。一気に読んでしまいました。

 

 

大和田和樹がやらかしおった!

 

記事の内容は、自民党岸田文雄政調会長が安倍首相に「この漫画面白いですよ」と勧めた、といった内容のもの。

 

それはともかく、著者の名前見た時にピコーン!ときましたね!

 

大和田和樹といえば、政治クラスターの間では当然ムダヅモ、アニヲタの間ではガンダムさんか肉体言語の著者。

 

・・・なんですが、個人的にハマったのは「たの甲」なんですよね。あの野球漫画・・・なのか?あれ。

 

 

 

疾風の勇人」はこんな漫画

 

要は、池田勇人のフィクション伝記・・・だと思いますたぶん。

 

 

 内容はやはり面白いのですが、時折出てくる「たの甲の本多っぽい仕草」や「ムダヅモっぽいヘアースタイル」あたりを見ると安心します。

 

いやこれで安心しちゃいかんのですけど

 

というか主人公もはや目つきの悪い本多謙照やんこれ。