本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の大串博志さん、北朝鮮のミサイル発射をうけてむしろ政権批判に意気込み

f:id:inatei:20170916221255j:plain

 

民進党大串博志さんといえば、問題のある言動ばかりする人物として有名な方です。問題がある、だとかなり濁しているのですが、正直なところ・・・。

 

 

「(北朝鮮がミサイルを飛ばしたので、日本政府に)責任ある答弁求めていかねば」

 

いや、このタイトル見た瞬間に皆さん「???」となったかと思います。

 

私だってそうです。書いてて訳が分かりません。

 

 

www.buzznews.jp

 

大串前政調会長は9月16日、SNSを更新し北朝鮮による挑発を「断じて許されない」とする一方で「しかし」と述べ、北朝鮮情勢が「むしろ事態は悪化している」と指摘、この責が政府にあるかのように「責任のある答弁を求めていかなければなりません」と語っています。

 

ほんとこの人何考えてんだ?というか、なんでこんなのに投票しちゃったんだ佐賀2区。

 

それはそれとして、「北朝鮮がミサイルを発射するかも知れない」という情報は、例えば今回であればド素人の私でも容易に入手できていたわけですよ。

 

www.inatei.com

 

素人でも予測できる情報だったにもかかわらず、「政府は事前に知っていたけしからん」とかおいおい一体何を言ってやがりますか、というお話でございます。