本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

東京新聞の望月衣塑子さん、ブーメラン連投で民進党入り待ったなし!

f:id:inatei:20170915070047p:plain

 

東京新聞の妖怪イソ子こと望月衣塑子さんが、いわゆる「ブーメラン」を連投。人材難の上離党者続出の、「民進党」への参加が期待されます!!

 

 

 

望月衣塑子さん「注意文書が産経にリークされた!官邸のせいで誹謗中傷に遭った!」

 

www.sankei.com

 

望月衣塑子さんは、当時「加計学園の認可が保留になるかどうか」が未確定であったにも拘わらず、「確定情報」として官邸で質疑を行いました。

 

これをうけ、官邸側は東京新聞に抗議。当然ながら非は一方的に望月衣塑子さんにありますが、望月衣塑子は逆ギレ。「個人への誹謗中傷だ!」と怒りまくり、菅官房長官にぶちまけます。

 

「注意文書のことが産経新聞になぜかリークとして記事が出て、これまでの官房長官とのやりとりもいくつも記事にされた。個人への誹謗中傷が進んでいる。言論弾圧を助長するかのようなネット上の誹謗中傷について、政府はどう受け止めているのか」

 

 菅官房長官は「官邸から圧力をかけたことは一切ない。リークした事実も全く承知していない。ネットの記載については政府はコメントを控えるべきだ」と答えた。

 

 

 

 

抗議撤回・謝罪するも失礼な態度は相変わらず。民進党入り待ったなし!

 

www.buzznews.jp

 

「まずはじめにあの昨日、質問のところで官邸広報室が出した注意文書について、官邸が産経にリークという質問をしてしまいましたが、えーこれ全社に出していたということで誤りでした。撤回して謝罪したいと思います。」

 

・・・これですが、どうやら座ったまま横柄な態度でやらかしたらしく、ツイッターランドでむしろ炎上しておりました。

 

あまりにも見事なブーメランを放ったことで、早期の民進党入りが期待されます。超大物です!!