本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【速報】9/15 6:57、北朝鮮がミサイル発射

f:id:inatei:20170829190932g:plain

 

避難対象区域は、北海道、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬・新潟・長野の各道県です。

 

前回と同じ地域ですので、おそらくは前回のコース(図の赤線)とそんなに違わないのではないかと。

 

 

 

7:06現在、日本上空を通過するかどうかの発表は無し

emergency-weather.yahoo.co.jp

 

書いている間に、「北海道上空から太平洋へ通過」とのこと。

 

 

「ミサイル破壊措置は無し」ですので、日本付近にいたる起動ではまだ上昇を続けていた?その場合、軌道が長距離になっている可能性があります。

 

「北海道上空」となると、前回より北寄りのコース。その場合は米国西海岸付近狙い?

 

 

 

官房長官「被害は確認されていない。前回と同じような状況」

 

 

 

this.kiji.is

 

官房長官は記者会見で「付近を航行中の航空機や船舶の被害情報は確認されていない」と述べた。

 

 

www.nikkei.com

 

 菅義偉官房長官は15日朝の記者会見で、北朝鮮から発射されたミサイルについて「7時16分頃、北海道・襟裳岬の東約2000キロの太平洋上に落下した。日本領域への落下物は確認されていない」と述べた。

 

 

 

【速報】タマキン生存確認される

 

 

 

この混乱の中で、まさかのタマキン(玉木雄一郎)さんの生存が確認される

 

 

 

 中露の責任問題へ

 

 先の国連安保理決議は、全会一致で可決したとはいえ、米国が中露に大幅に譲歩した内容になっていました。

 

その直後に北朝鮮がミサイルを発射したことで、今後中露両国が譲歩を余儀なくされることは確実でしょう。