本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の「離党予備軍」あらたに3名発覚!

f:id:inatei:20170914203655j:plain

 

民進党の「離党予備軍」が、あらたに3人発覚したそうです。

 

 

 

TBSの報道に映ってしまった3人

 

www.buzznews.jp

 

これはTBS NEWSが「民進”離党予備軍”ら8人、野党再編などで意見交換」として伝えていたニュースの映像に、会合に参加した議員ら数名が映り込んでいたというもの。

 

 

新たに発覚した「離党予備軍」は、この3名:

 

 

 

 

井坂信彦さんはこんな人

 

井坂信彦さんといえば、国会でGPIF絡みの「デマ」を飛ばしたことが記憶に新しい人です。

 

www.inatei.com

 

 

「議題と関係ない質疑はルール違反でも何でもない」という、パワーワードも作っています。

 

www.inatei.com

 

 

 

初鹿明博さんはこんな人

 

初鹿ミョンバクさんに関しては、今更言うまでもないでしょう。

 

www.inatei.com

 

数々の逸話を持つミョンバクさんですが、その中でもやはり「居眠りしている姿が国会で速記されて記録に残った」という事件は、ちょっと並び立つ猛者はいない弩級の伝説です。

 

www.inatei.com

 

 

 

大西健介さんはこんな人

 

同じ民進党に所属する小西洋之さんと比肩され、「超小西級」の誉高い、大西健介さん。

 

www.inatei.com

 

この人も伝説を多く持つ人ですが、「永田メール事件」への関与も噂される人物でもあります。

 

前原誠司新代表が誕生した途端に離党騒動で名前が出てくるあたり、因果を感じます。

 

www.inatei.com

 

 

 

終わりに

 

この3人が、この後どのような反応を見せるのか・・・楽しみです!