本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

新潟県の米山隆一知事、押し寄せる非難に開き直った末、ブロック祭を開催する

f:id:inatei:20170913192818p:plain

 

新潟県米山隆一知事(当然民進党)が、先日の「石平太郎氏への差別発言」の件で炎上、開き直った末、ツイッターで批判してくる相手を片っ端からブロックしまくっているそうです。

 

 

 

石平太郎氏を差別

 

www.inatei.com

 

新潟県米山隆一知事といえば、先日石平太郎氏に対して差別ツイートを行ったことで、炎上が止まらなくなっています。

 

差別ツイートを行った理由は、妖怪イソ子こと東京新聞の望月衣塑子さんを超理論を駆使して擁護しようとしたから・・・もうこれほんと無駄炎上。どうしてくだらない介入をしたのか。

 

 

 

開き直る米山隆一さん

 

blogos.com

 

 自分で言うのもなんですが、石平氏と私のツィートのやり取りが、一部で議論を呼んでいます。石平氏は自分が差別されたとずいぶんお怒りの様で、色々ツィートを連発しておられますが、私としては正直相当不可解な所がありますので、石平氏が本当のところ何に怒っておられるのか、分析させて頂こうと思います

 

この冒頭の文章を読んだ瞬間に、「ああこの人正真正銘の○○だなあ・・・」とあきれてしまいました。

 

「分析させて頂こうと思います!キリッ」というのは、「相手の考え方や感情を、自分にとって都合が良いように適当に改竄する」と宣言しているようなものです。

 

そして実際、反省するどころか更に誹謗中傷を繰り返しています。

 

 

 

炎上に次ぐ炎上、そして政治家にあるまじき暴挙へ

 

いや「政治家にあるまじき暴挙」と言いましても・・・

そもそも差別発言が発端なので、あれですけど。

 

www.buzznews.jp

 

東京新聞の女性記者を批判した評論家の石平氏を「吐き気を催すほど醜悪」などと非難して炎上している米山隆一新潟県知事にブロックされた、とする声が相次いで新たな話題となっています。

 

ツイッターで相手をブロックしたところで、非難の声が止む訳ではありません。それ以前に、政治家が相手をブロックするということは、「有権者の声を聞く気がない」と宣言しているようなもので、それだけで政治家としての資質が疑われる行為です。

 

民進党といえば、国会議員でも玉木雄一郎(タマキン)さんやクイズ王小西洋之さんが「有権者をブロックする」ことで有名です。彼らが有権者、県民や国民の声を聞く日は来るのでしょうか?いや来ない。