本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

今日の金正恩党委員長

f:id:inatei:20170910082737j:plain

 

北朝鮮金正恩党委員長が、コンサートを観覧したそうです。

 

 

 

他に書くことないもんで・・・

 

 

【速報】北朝鮮の国営メディアはけさ、金正恩キム・ジョンウン)党委員長が「水爆実験の成功」を祝うコンサートを観覧したと報じました。金党委員長の動静報道は7日ぶり。

TBSニュースバード (@tbs_newsbird) 2017年9月9日

 

北朝鮮建国記念日である9/9に、米国が仕掛ける!」「北朝鮮建国記念日に合わせて何かしてくる!」といった報道があり身構えておりましたが、とりあえず9/9は事態の急変はありませんでした。

 

まあ普通に考えて「相手が身構えているど真ん中でわざわざ事を起こす可能性は低い」ので、本当に事が起きるならむしろ今後が危険。ただ、デモンストレーション的な行動であれば、象徴的な日付にあわせると思います。

 

 

核抑止力の強化指示

 

this.kiji.is

 

共同通信から速報が入りましたが、速報打つほどのものなんか?これ・・・?

 

というより、やはり「情報自体が入ってこないもんで、ちょっとした事にも飛びつく」状況なのかもしれません。

 

 

 

イケてるコメンテーター感

 

www3.nhk.or.jp

 

北朝鮮の国営メディアは6回目の核実験を祝って開かれた宴会で、キム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長が「核抑止力を強化するための科学的事業をさらに展開していく」と述べたと伝え、核兵器の小型化やICBM大陸間弾道ミサイルの開発を一層推し進めていく姿勢を強調しました。

 

ただ、これまでのところ、去年に続いて中国の習近平国家主席から祝電が届いたかどうかは伝えられていません。

 

核実験の成功祝典?でご満悦の金正恩さんの姿が報道される一方、対中関係の微妙さも伝える、NHK。

 

しかし!注目すべきはこの写真です。

 

いかがでしょう・・・?この表情。この手つき。

この雰囲気をかもしだして日本の情報番組に登場してしまったら、もう有能な軍事評論家にしか見えない。謎のスタイリッシュ感。