本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

(よもやの再追記)「キングオブ民進」こと後藤祐一さんが、民進党離党?何それ?

f:id:inatei:20170909002226j:plain

 

民進党の精神を地で行く「キングオブ民進」こと後藤祐一さんが、まさかの離党だそうです。

 

  

 

後藤祐一民進党を裏切る!!

www.tv-tokyo.co.jp

 

民進党笠浩史元文科副大臣後藤祐一議員が、早ければ来週にも離党する意向を固めたことがテレビ東京の取材で分かりました。 今後は、すでに離党した細野元環境大臣と行動を共にする考えです。

 

後藤祐一といえば、つい先日も安倍首相に対して「北朝鮮がミサイル発射するのを知ってたんじゃないですかあ?!www」などと言い、まるで首相が国民を欺いたかのように誹謗中傷を繰り返しています。

 

www.inatei.com

 

まさに、民進党の中の民進党。キングオブ民進です。

 

 

これだけの事をやっていますが、それでも民進党の仲間を擁護するのであれば、まだ人間として最低限の良心は持ち合わせているのかな?と思ったことでしょう。

 

しかし、後藤祐一さんは民進党をすら平気で裏切りました。民進党に所属したままでは次の選挙で落選する、という見立てなのでしょうが、そもそも民進党の評価が地に堕ちた原因の一端は後藤祐一さんにもあります。今更離党したところで、後藤祐一さん個人に対する評価は変わらないでしょう。

 

いや、しかしこれはあり得ん・・・

 

 

 

さらば民進!我ら5名、堂々退場す!

 

いやこっそりなんですが

なんか、他にも離党予定者がいるようです。

 

www.sankei.com

 

 民進党衆院議員5人が来週にも離党する方向で調整していることが8日、わかった。複数の同党関係者によると、このうち3人は8月に離党した細野豪志環境相が率いていた「自誓会」のメンバー。細野氏とともに年内の新党結成を視野に入れ、小池百合子都知事に近い若狭勝衆院議員率いる「日本ファーストの会」との連携などを模索するとみられる。

 

離党候補者は、後藤祐一さん含め以下の5名とのこと。

 

 

笠浩史(りゅう・ひろふみ)さんはこんな人

政治的な実績は特になく、このブログでもこのエントリーに至るまで一度も取り扱っていなかった(!)という物凄い人です。

 

民進党内では保守派とみられていた人で、どれぐらい保守かというと、北朝鮮が韓国に攻撃を仕掛けていた2010/11/28、菅直人首相(当時)から待機命令が出ている渦中に栃木県でゴルフを堪能していたぐらいバリバリの保守です。

 


後藤祐一さんはこんな人

この人は、あらためて書くまでもないでしょう・・・

以下のエントリーに書いてありますので、興味ある方(いるのか?)はご参照くださいまし。

 

www.inatei.com

 

 

鈴木義弘さんはこんな人

というかもう誰?!

なんか、(埼玉県議時代)自民党→無所属→(衆院比例)日本維新の会(維新の党)→無所属→改革結集の会(松野維新)→民進党(旧細野派閥)と渡り歩いているそうで、訳がわかりません。

 


岸本周平さんはこんな人

この人も特段書くような事は無いかな・・・このブログでも、都議選の総括を求めた時ぐらいしか名前出ませんでしたし。

 

www.inatei.com

 

 民進党岸本周平衆院議員ら若手議員有志が3日、東京都議選での敗北について、両院議員懇談会で総括すべきだとする申し入れ書をまとめた。4日に野田佳彦幹事長宛てに提出する。

 

 

福島伸享さんはこんな人

この人はこのブログでも何度か取り上げていますが、国会質疑で人を見下すような態度を度々取っていることで有名な方です。政府与党に対してのみならず、国民を見下しているんですよね、この人。

 

民進党でのクライマックスは、「加計学園・前川喜平事件」の閉会中審査をはじめようというまさにその時、はじまってもいないのに突如「休憩しろ!」と騒ぎだして、あげく「森友学園やれ!」と騒ぎだした事。

 

www.inatei.com

 

  • 始まってもいないのに「休憩しろ!!」と騒ぎまくる、民進党福島伸享さん
  • 加計学園」が議題なのに、「アベはなぜ外遊から帰ってこないんだ!!」「森友森友!!」と叫びまくる、民進党福島伸享さん 
  • 「時間が無い!!」と言いながら、「森友森友!!」と叫びまくる、民進党福島伸享さん
  • 結局、何が問題なのかまったく語ることができなかった、民進党福島伸享さん。なお、時間超過警告を3回食らう

 

 

 

再追記:フリーランスあずみんが、福島伸享さん本人に凸

 

headlines.yahoo.co.jp

 

安積明子さんが、福島伸享さん本人に凸かけた模様。

 

産経新聞が来週離党って書いたから来週の離党は無い」という事だそうで、たぶん再来週に離党、産経新聞が記事を取り消したら来週にでも離党すんじゃないかと思います。