本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の山尾志桜里炎上!小林よしのりさんは擁護失敗!文春突撃取材動画公開!

f:id:inatei:20170906083927j:plain

 

昨日めでたく「幹事長落ちた民進党友愛」になられました、民進党の山尾おしりさん。

 

山尾しおりさんの代名詞である「保育園落ちた日本氏ね」は嫌が応にも次々と改変され、えらい事になっています。

 

その中でも秀逸かつ本人の心中を的確に表しているであろう衝撃の逸品が、

幹事長落ちた旦那氏ね

 

恐ろしい

 

 

 

 

ここまでのあらすじ

 

いや「あらすじ」つーか

 

www.inatei.com

 

一昨日遅く、内定していた「民進党前原誠司体制の幹事長」を突如クビにされてしまった山尾しおりさん。昨日には「ダブル不倫スキャンダル」が報じられ、これがクビの決定打になったものと推測されています。

 

なんせ、ガソリンプリカ事件やコーヒー事件、領収証事件は既知の問題であり、前原誠司さんはこれらの数々の不祥事は「承知の上で敢えて幹事長に指名した」わけですから。

 

原因は、「前原誠司さんが知らなかった、新たな問題」の筈です。

 

 

 

本人は強く否定してるそうです。

 

本人は否定してるんですって。

無実の罪で他人様を口汚く罵り続けてきた人が、口先の疑惑否定したところで説得力があるとは思えませんが、まあがんばれ。

 

 

www.asahi.com

 

 代表選で前原氏を支持した議員を中心に、山尾氏の政治経験の少なさや調整力を懸念する声が相次ぐなかでも、前原氏は山尾氏を登用する意向だったが、その後、「週刊誌が山尾氏の男性との交際問題を取材している」(党関係者)との情報を得て、起用を断念した。

 

 山尾氏は交際問題を強く否定しており、前原氏は代表代行への横滑りも検討したが、党に与える影響を考慮し、執行部入り自体を見送った。前原氏は記者団に、「(週刊誌の)記事も読んでいない。有為な人材なので、活躍の場をしっかり探していきたい。どういうポジションがいいか、少し時間をおいて考えたい」と述べた。

 

有為な人材・・・

はあそうですか

 

 

 

本人の否定は全く受け入れられず、むしろ大炎上

 

www.buzznews.jp

 

報道が事実であれば説明を求める声が更に高まるものと見られますが、9月5日の時点で山尾議員は「交際問題を強く否定しており」(朝日新聞より)とされていることから、民進党側の対応次第では「政府をあれだけ追及してきたにも関わらず自分達の説明責任は果たさないのか」という形で前原新体制への支持率低下に繋がっていく可能性も否定は出来ません。

 

民進党はこれまで、政府与党に対して「無実だというなら証明せよ!」「説明責任を果たせ!」と国会で陰湿かつ執拗に繰り返してきました。

 

今まさに、民進党がその「お手本を示す時」が来た、ということです。

 

山尾おしりさんが、自らの不倫疑惑を否定する確固たる物証を提示し、説明責任を立派に果たしてくれることを確信しています!!(←野田佳彦式の言い回し)

 

 

 

小林よしのりさんは混乱しているぞ!!

 

blogos.com

 

昨日、週刊文春から電話があった。

意味わからんなあと思ってたら、そういうことか。

今日、本人とも話したが否定している。

さきほど再び週刊文春から電話があったが、自信満々だから記事を見るしかない。

今日は電話だらけ。

木曜になったらバレてしまうが、めんどくさいことになったなあ。

 

f:id:inatei:20170906090027j:plain

わーい!

たーのしー!

 

 

 

小林よしのりさん、反日 半日かけて渾身の擁護!!

 

blogos.com

 

山尾志桜里は「事実無根」を決め込むしかない。
認めたら家庭が崩壊してしまう。

 

半日考えた結果の擁護が、これっすか・・・

失望した!!(デデン)

 

しかし、「ウワキーヌ」というのは、あのお方を連想してしまう・・・

 

f:id:inatei:20170906151646p:plainf:id:inatei:20170906151727p:plain

 

きっ君たち一体何者だ?!

きっ君たち?!

 

 

 

小林よしのりさん物凄く混乱しているぞ!!

 

blogos.com

 

山尾志桜里・倉持麟太郎の不倫スキャンダルの件で、次から次にほとんどのワイドショーから取材依頼があるが、こんなの受けてたら、仕事にならない。

 

全部、断わる。

 

blogos.com

 

親戚が、わしと山尾議員とのスキャンダルかと間違えて、わしの妻に慰めの電話をかけてくる。
冗談じゃない。
わしは何も関係ないし、こんなに汚れのない毎日を送っているのに。

 

小林よしのりさんに穢れが無いかどうかは知りませんが、とりあえずハズしたキメポーズは寒いだけですのでやめて頂けるととてもありがたいです。

 

 

blogos.com

 

今日にも倉持氏がブログで釈明するはずです。
そうわしに約束したから。

 

 

 

一方そのころ文春は!!

 

bunshun.jp

 

 9月2日、幹事長に内定した夜、山尾氏は都内の高級ホテルにひとり姿を見せた。白いシャツにデニムパンツというラフな格好で現れ、チェックイン。それから約20分後、黒いキャリーケースを引いたイケメン男性がホテルのエントランスに姿を見せた。この男性はテレビのコメンテーターなどでも知られる弁護士の倉持麟太郎氏(34)だ。赤ワインやビールを買い込んだ彼は、彼女が待つ36階のダブルルームへと消えて行った。

 

 2人がチェックアウトしたのは翌日早朝のことだった。

 

いやもうどうしようもないやん。

 

幹事長内定の一報が入って、マスコミ連中が「山尾がいない!山尾を探せ!」でおしりさんを探し出してみたらホテルだったという、なんで注目される当日にわざわざやらかしやがりますかとしか。

 

 YouTubeの「週刊文春公式チャンネル」では直撃時の映像を配信中(https://youtu.be/ZJ6AhnlAOUk)。

 

youtu.be

 

 

というか、写真めっちゃしっかり撮影できてて凄い

 

週刊文春」9月7日発売号では、デートの様子、2人への直撃取材を写真つきで詳報している。

 

 

 

安倍の陰謀論いただきました

 

なんか、「山尾おしりさんは、有能すぎて邪魔だから安倍晋三首相に抹殺された」とかいうツイート(のキャプチャ)がまわってきました。 

 

そうなんです。

世界の森羅万象は、だいたいアベのせいにすると全部解決できるんです。

 

わーい!

たーのしー!