本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】 東京新聞の妖怪イソ子こと望月衣塑子さん、記者クラブから追放されそう

f:id:inatei:20170905194220j:plain

 

東京新聞の妖怪イソ子こと望月衣塑子さんが、何か知らんけど記者クラブから目をつけられているそうです。仲間じゃなかったんか?!

 

 

「あんな奴を会見場に入れるな」

 

blogos.com

 

 

ソース元は、一部で物凄く有名な田中龍一さん。

 

 菅官房長官を追及することで知られる望月記者が、官邸の記者会見から締め出されそうになっているようだ。

 

 読売のキャップが東京新聞のキャップのところへ飛んできて「何だあいつは。あんなヤツを二度と会見場に入れるな! これはクラブの総意だからな」と怒鳴り上げたというのである。クラブの総会もキャップ会も開かれていないのに、なぜ彼の意見が「総意」になるのか・・・

 

妖怪イソ子さんはとっとと出禁になって欲しかったのですが、記者クラブ内で自浄作用が働くのであればそれはそれで結構な事だと思います!

 

それじゃサイチェン!!