本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の小西洋之さん、北朝鮮の核実験報道をうけてまず政府・自民党を非難

f:id:inatei:20170903162751j:plain

 

民進党小西洋之さんが、北朝鮮の核実験報道直後にツイッターランドに関連ツイートを投稿しました。

 

もちろん、北朝鮮ではなく日本の政府与党のほうを攻撃しています。

 

  

 

小西洋之北朝鮮ではなく政府与党を非難

 

 

ミサイル「島根に落ちても意味ない」 自民・竹下氏https://t.co/bqLZ6ulata

「広島は人口がいるけど島根に落ちても何の意味もない、という思いを持っていた」

近海の落下も漁業者等の生命に関わるというのが政府見解。自民党総務会長はもちろん、議員辞職が当然の発言。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年9月3日

 

水爆実験の非難ぐらいはするかと思いましたが、なんと北朝鮮に対する非難はまったくせず、第一発目が政府与党叩きでした。

 

小西洋之さんがこの程度の人であることは衆知の事実ですが、その事実を後々まで残すためにも記録しておかねば(使命感)。

 

 

 

あまりの炎上っぷりに驚いて30分後に再度ツイートしたけどやっぱり日本叩き

 

 

暴挙に対し中国による制裁強化が必須だが、北朝鮮は石油禁輸でも核・ミサイル開発を放棄するか。米・中・北の平和条約等ができない限り、キューバ危機回避のような対処を模索する必要もあるのではないか。しかし、日本外交は解決への主体性が全くないhttps://t.co/WCWpW7e8PY

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年9月3日

 

はあそうですか

 

小西洋之さん自らが北朝鮮に行って金正恩と酒飲んで腹割って話し合って平和してくればいいんじゃね。知らんけど。