本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の玄葉光一郎さん「民進党が支持されないのは自民党がネトウヨを育成したせい」

f:id:inatei:20170902075427j:plain

 

多くの民進党議員と同じように連日おかしな発言を繰り返し、そのあまりの電波っぷりから「電波光一郎」の異名を持つ玄葉光一郎さん。

 

また電波飛ばしました。

 

代表選前日という、否が応にも民進党への注目が集まるタイミングでです。

 

まあ、注目されなかったんですけど。

 

diamond.jp

 

 

 

冒頭から電波盛りだくさんで、どこをどう突っ込めばいいやら・・・

 

(「安倍一強」を赦した理由について) 理由は三つあると思っています。まず一つは、北朝鮮の武力挑発や、中国の海洋進出といった動きが、タカ派である安倍政権にとって追い風となったことがあります。二つ目は、株価の高値が続き、経済が一見、順調に見えてきたことでしょう。そして三つ目は、民主党やメディアを直接攻撃する安倍首相のストレートな物言いにあると思っています。

 

冒頭の一言だけで、頭がくらくらしてしまいました。

 

民進党は旧・民主党時、政権を簒奪すると同時に「小沢一郎大旅団」を結成して中国様にご挨拶に伺ったじゃありませんか。中国の海洋進出が安倍一強の理由だと言うのであれば、また中国様に三跪九叩頭して「どうか安倍の追い風になるような事はしないでくださいお願いします」と言って貢物を渡せばいいじゃないですか。

 

経済が「一見」順調・・・と言うのも訳がわかりません。玄葉光一郎さんは、実際に株価が上昇(旧・民主党政権時から2.5倍)していることを認識したうえで敢えて「一見」などと言っているだけに、「一見(つまり実態は異なる)」の根拠を明々白々に提示して頂きたいものです。

 

実際、雇用の増大で失業率も過去最低。新規採用があまりにも増大したため平均賃金は当然伸び悩みましたが、官邸主導のもと経団連と連合ふくめてベアまで実現させている状況です。「経済は”一見”順調だが、その実態は・・・?」という根拠を、是非とも玄葉光一郎さんに提示して頂きたい。

 

それから攻撃されるのが嫌なら、ありもしない問題をさも事実であるかのように騒ぎ立てたり、事実であっても何の問題もないことをさも大問題のように騒ぎ立てたり、政治的な何ら重要性の無いことをさも重要であるかのように騒ぎ立てるな。

 

 

 

「アベが可哀そうな民進党を叩く様子を見て、悪い国民が拍手喝采している!!」

 

 特に三つ目に関しては、景気にしろ、政権運営にしろ、「混乱していた民主党政権時代よりマシ」といった、大人気ない露骨な言い方が、ある意味、国民の支持を得たのだと思います。民主党が選挙に惨敗して政権を降りた後、まるで溺れた犬を棒でたたくようなことを、国民が喝采したようなところがある印象です。

 

 

玄葉光一郎は、自らが参加した旧・民主党政権の失政のせいでいったいどれだけの人間が命を落としたか、わずかにでも理解しているのでしょうか?リーマンショックからの回復局面で円高を煽って失業率をあげたり、震災の対応で致命的な失態を繰り返したり・・・

 

他人様に対して「大人気ない」とか言う前に、自らがどれだけ大きな問題を起こしたか少しは自覚してほしいものです。

 

どうでもいいけどこの一文、要するに「卑劣なアベが弱くて可哀そうな民進党をいじめているのを見て、悪魔に取り付かれた国民が拍手喝采している!!」って意味ですよね?安倍憎しのためなら国民までをも悪者にしますかそうですか。

 

 

 

「マスコミが政権批判をしない!!」

 

これは、首相の言い方がネットの世界で好意的に受け入れられた一方で、既成メディアも、ネット右翼などの書き込みを、そのまま“世論”だと受け止め政権批判をしなくなったことが背景にあります。

 

ハァ・・・頭痛ぇ

森友学園籠池事件」や「加計学園前川喜平事件」はいった何だったのか。

 

民進党とマスコミが結託して証拠を捏造し続け、安倍首相他無実の人間をことごとく犯罪者であるかのように喧伝しておいて、よくもまあ・・・

 

 

 

自民党はカネをつぎ込んで他人を中傷するネット部隊を作っているんだあああ!!」

 

そうですね。自民党は、野党時代から相当な資金を投じてネット世論対策を行ってきました。それが効を奏した形です。政権に批判的な立場の人間を中傷して攻撃するような書き込みを行う“ネット部隊のようなものまで作っています。ネットの世界は“世論”を形成しやすい。彼らは、そこに目を着けたわけです。

 

・・・

・・・

・・・陰謀論民進党でやれ!!

 

すんません民進党でした。

 

いや、はずかしくも野党第一党に所属し、あまつさえ旧・民主党政権時には閣僚までつとめた人が、陰謀論やっちゃいますかそうですか。

 

玄葉さん。あなたたちが叩かれる理由は、ひょっとしたら謎のネット部隊のせいではなく、あなた自身の発言のせいかもしれませんよ?

 

いや間違いなくそうなんだけどさ。

 

 

 

民進党批判のキャンペーンをやっているんだああああ!!」

 

 

民進党批判のキャンペーンも、かなり意識的に行われていました。僕は「民進党もやるべきだ。なぜやらないのか」と、党内でずっと主張してきましたが、行儀がいいのか実行されませんでした

 

電波光一郎の異名を持つだけあって、被害妄想に基づく電波がゅんゅん飛んでいます。

 

しかし、「森友学園籠池事件」や「加計学園前川喜平事件」をやらかしておいて「民進党反自民キャンペーンやってませんwwwww」とかよく言えるものです。

 

自分たちがこういう事をやっているから、相手も同じことをやっているものと思いこんでいるのでしょうね。

 

 

 

「メディアを選り好みしているんだああああ!!」

 

 もう一つは、官邸に権限を集中させることで、出す情報についても官邸でコントロールをしていたことでしょう。いわゆる政権の味方になってくれるメディアには情報を出したり、首相が番組に出たりということを意識的にやっています。

 

はあそうですか

 

それやってるの、民進党の議員連中のほうらしいですよ。

 

 

本人に取材もしないフェイクニュースの拡散パターンといったものあります。産経新聞あるいは産経ニュース→まとめ系匿名アカウントで大量RT→トレンド入り→一般の人の目にも触れるようになる。同僚議員のケースの場合、この過程の中にアクセス数に応じてお金を稼げる仕組みが導入されていました。

玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro) 2017年8月21日

 

 

産経新聞民進党幹部や私など所属議員の記事を配信する際に、記事に直接関係のない「品位を貶め人柄が悪く見えるように故意にある瞬間を切り取った写真」を添付している。こんな下劣なことは産経と(たまにやる)読売ぐらいだ。党の顧問弁護士と相談し、法的措置を取る用意があることを警告しておく。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年5月27日

 

 

 

政権運営に失敗したのは経験がなかったからなんだあああ!!」

 

 そもそも、なぜ政権運営に失敗したのかというと、一言で言えば「経験」がなかったからです。失敗も含めて、経験というのは非常に大きいものです。今の民進党であれば、一度、政権運営を経験していますから、その経験を生かすことができます。だから経験をした人材がいる間に、もう一度、政権運営を任せてほしいと考えるのですが、残念ながら国民にはなかなか分かってもらえないのが現状です。

 

いやいやいやいや

 

「一度やらせてみてください」と騒ぎまくって政権を簒奪したのは、ほかでもないあなたがたではありませんか。

 

いまさら「もう一度やらせてください」とか、ナメたこと言わないでくださいよ^^

 

民主党政権になれば

 

 

 

莫大な資金とネット部隊で世論を操作してきたアベ一強体制が、絶対的なものではない???

 

この後「脱原発」とか書いていますが、先の民主党の公約と同じで「ぼくのかんがえた さいきょうのせいさく」だけ延々と書き連ねて、財源も方策も皆無だったので取り扱うに値しないな、と。

 

それはともかく、

 

 

 

他方で、「安倍一強体制」も絶対的なものではないということも明らかになってきました。

 

最後の最後でいきなりちゃぶ台ひっくり返しやがった