本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の小西洋之さん、北朝鮮によるミサイル発射をうけなんと政府を叩く

f:id:inatei:20170829184712j:plain

 

民進党小西洋之さんが、北朝鮮によるICBM発射をうけ、北朝鮮を非難するどころかなんと政府与党のほうを叩いています。

 

www.inatei.com

 

 

 

小西洋之、政府与党を大いに叩く

 

北海道周辺に発射「北朝鮮、少しひるんだか」 河野外相https://t.co/qalQAxSIPS

わざわざ言う必要のないコメント。北朝鮮を無用に煽る可能性もある。最高責任者は冷静沈着に対処する必要。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年8月29日

 

 

 

北海道周辺に発射「北朝鮮、少しひるんだか」 河野外相https://t.co/qalQAxB7ri

わざわざ言う必要のないコメント北朝鮮を無用に煽る可能性もある。最高責任者は冷静沈着に対処する必要。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年8月29日

 

 

ミサイル発射後に小西洋之さんがツイートしたのは、この2件だけです。

 

つまり、北朝鮮に対しては特に非難の声などをあげておらず、国民に対する気遣いも皆無でした。

 

 

 

他の民進党議員は?

 

他の民進党議員ですが、枝野幸男さんはほぼ満点といえるコメントを出していました。

 

国防の緊急事態に際しては、与野党なく対処すべきです。その基本が守られています。

 

 

北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、北海道上空を通過して太平洋上に落下しました。「これまでにない、深刻かつ重大な脅威だとする」政府の姿勢を全面的に支持し、北朝鮮に対し、断固として非難、抗議します。

枝野幸男 (@edanoyukio0531) 2017年8月28日

 

 

前原誠司さんは、政府与党への協力姿勢は見られませんでした。

しかし北朝鮮非難のコメントは入っていますので、こんなもんでしょう。

 

 

北朝鮮が今朝6時前に、北海道上空を通過して太平洋に着弾するミサイルを発射しました。現在のところ、航空機や船舶への被害は報告されていませんが、我が国の安全を脅かす暴挙に断固、非難します。(誠)

前原誠司 (@Maehara2016) 2017年8月28日

 

 

民進党を離党したてホヤホヤの細野豪志さんは、政府与党叩きこそしなかったとはいえ、北朝鮮の非難や国民への配慮は無し。

 

逆に自身の生放送番組の宣伝を行っているがために、これが非難されています。

 

 

本日!若手無所属議員と対談配信です。
2017年8月28日(月) 14:10〜 FRESH! で生放送します!

「チャンネル54!」
https://t.co/cfaiA0yULf#FRESHみどころ

細野豪志 (@hosono_54) 2017年8月27日

 

 しかしまあ、お三方とも、さすがにコニレベルよりははるかにマシだったと言えるでしょう。

 

 

 

前原誠司さん、Googleに圧力をかける???

 

ちょっと待て

 

www.buzznews.jp

 

「私が代表にならせて頂ければ、広報を強化したいと思ってます。特にSNSを含めた広報を。例えば皆さん、自民党って、電通という会社、子会社まで作ってですね、例えばYahoo!とかGoogle前原誠司検索して頂ければ、ダーッと悪口が並びます。で、例えばそういうものを下にやるとかね。そして、前原誠司ってこんないい人なんだ、チャーミングな人なんだ。ないかもしれないけど。そうものが上に来るとかね。そういったようなことも含めて、徹底的に広報戦略をやってるんですね。で、我々はそれはまだまだ足りないと思っておりますので、広報戦略をしっかりやりたいと。」

 

GoogleAdwords で枠買いまくってPR出しまくるか、さもなければ Google 社に圧力をかけて検索順位を操作する気満々やんけーーーーっ!!

 

ほんと、こんなことばっかやるな民進党