本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

都民ファーストの会の音喜多駿(おときた・しゅん)さん「カップ麺は贅沢品」そして炎上へ

f:id:inatei:20170828193727j:plain

 

都民ファーストの会の音喜多駿(おときた・しゅん)さんが、舛添要一・前都知事を叩く目的で「カップ麺など贅沢品!」とツイートし、大炎上しています。

 

 

カップ麺は贅沢品

 

 

 

 

なんか舛添前都知事がテレビ番組に出て、カップ麺を食べる貧乏生活を主張されているらしいですが、完全にダウト。節約の実態を知らない人はすぐにカップ麺=貧乏生活と思い込みがちですが、本当にコストをセーブできるのは米とパスタです。カップ麺など贅沢品!相変わらずなのですな、この方は…

おときた駿(東京都議会議員 /北区選出) (@otokita) 2017年8月27日

 

舛添前都知事を叩く目的で「カップ麺」をやり玉に挙げたため、実際にカップ麺で生活をしている貧困層までをも敵に廻した模様。

 

それ1つで一食が完結するカップ麺と違い、白米やパスタは別途おかずが必要であることから「おかず代や光熱費、設備を考慮するとカップ麺が高いとはいえない」といった指摘・・・

 

更には、かつて自身の選挙区(北区)の平均所得が23区中最低であることに言及したこともあったため、「本当に自分の選挙区の実態を理解しているのか?」といった指摘まで発生していました。

 

 

またあまり指摘されていないようですが、都民ファーストの会は言論が著しく制限されています。

 

www.inatei.com

 

であるにも関わらずこのようなツイートが行われたという事は、「都民ファーストの会組織ぐるみで舛添叩きを行っている(容認している)」という事を意味しているのだと思います。